模型の制作代行と趣味の日記

2017-08

G・O・M・I・N・E

 本日…いやもう昨日の話になるのか。秋葉原に久々に行ってきました。
どれくらいぶりだろうか…1年ぶりくらいかな?
お目当ては次なる代行制作に必要な塗料等と、最近また集めだしたスターウォーズのフィギュアですの。
確か秋葉のリバティに中古のフィギュアが結構種類あったなと思いましてね。
上手く行けば欲しいのが安く手に入るかも?って事で。

今回の戦利品
sonota416.jpg
んで結果は半分的中といったとこでしょうか。
秋葉にそこらじゅうにあるリバティですが、俺の知ってるかぎりスターウォーズのフィギュアを置いてあるのは7号店と8号店で、まず小さい店舗の7号店から行ったんですが、ここが当たりだった!
品数は少ないけど欲しかった物が結構あって、しかもほとんどが嬉し悲しいゴミ値でした!
今回の戦利品は全部この店で買いましたのよ。

そして一番期待してた大型店舗の8号店は取り扱いをやめちゃったのか?以前見た時はズラッと並んでいたんですが、今回見たらコーナー自体が無くなってて、隅の方に処分的にちょろっとある程度でした…。
うむむ…、もうこのシリーズ人気無いのかな。
何で普通のガンプラが定価より高いの?でお馴染みのリバティがゴミ値付けてるし…。
まぁ安く手に入ったのは良いけれど、少し寂しい。

sonota417.jpg(640x480)
4-LOMとCZ-4が安く手に入ったのがすごく嬉しい!あとSAGA素体のR2も。
R5-D4は既にあるけど安かったから買っておきました。
R-3POも既にあるけどこれが一番安い300円だったし、このR-3POはフィギュア自体の出来が良いので色変え用にもう一個あってもいいかなと。

いやぁ…ええね!
スターウォーズのドロイドは魅力的なのが多いすな~!
んでまぁ今回の失敗点は事前に秋葉の中古フィギュアの売ってる店を調べないで行った事でしょうかね。
結局今回行ったのはこのリバティ2店だけなのでかなり物足りない感じ…。
もしかしたら他にも中古で売ってる店があったのかもと思うとシクったと思わざるを得ないのです…。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torahanako.blog28.fc2.com/tb.php/377-85442e5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

FC2カウンター

プロフィール

虎花子 慶介

残り体力 虎花子 慶介です。
模型の製作代行をしております。
御用がありましたら、何なりとお申し付けくださいませ!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

 

〇制作代行お見積もりメールフォーム

プラモデルの制作代行お受けいたします! メーカー名、キット名と、仕上げ方などその他ご要望がございましたらご記入の上、送信して下さい。 後日こちらからお見積もりをお出ししまして、ご返信させて頂きます! ※返信には数日掛かる場合もございます。またキットによってはお受け出来ない場合もございますので、ご了承ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

※連絡掲示板





完成記事リンク

フルスクラッチ1/12郵便差出箱8号

wave 1/12 アストロシティ

1/12フルスクラッチ 全自動麻雀卓 アモスアルティマ

超ミニロボダッチサイズ タマゴロー

バンダイ スター・ウォーズ1/12 R2-D2 & R5-D4

タミヤ1/12ドゥカティ1199パニガーレ依頼者様仕様

ロボダッチ 柿の木

トランスフォーマー DMK-03 オプティマスプライム ロストエイジVer.

マクドナルド フードストラップ カスタム

フルスクラッチトランスフォーマーアニメイテッド サリ

ブログ内検索

ハイパーなんぽリンク

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

リンク

このブログをリンクに追加する