模型の制作代行と趣味の日記

2017-08

スターウォーズ ベーシックフィギュア

 代行制作が今は無いので少しひま…
まぁこんな時こそ自分用の旧キット百式と行きたいですが、折角なんで少し手を休めよう。

そんな訳で話は変わり、最近またスターウォーズのベーシックフィギュアを集め始めていますの。

sonota413.jpg
今は主にアストロメクドロイド系を集めているのですが、アニメ版とか毒持ってそうな変な色のとかは興味ないので、コンプを目指す気はさらさら無い。

昔買ったのも懐かしいなぁ…。
当時は出たヤツ全部買ってたりしてたんだよな…、と言ってもすぐお金が追いつかなくなりましたけどね。
うむむ、箱に入れてたのに昔買ったのは結構黄ばんできちゃってるなぁ。

いやぁそれにしてもこのシリーズ!少し離れていた間にずいぶん出気が良くなったもんだねぇ!

R5-D4進化の歴史
sonota414.jpg(640x480)
一番好きなドロイドだ!
オールドケナー物を除けば初代となる左の子。出来は見ての通りだがこんなのでもリリースの写真を見た時は発狂して3つ予約したもんさね…。
真ん中は離れていた時期に出た物だが、これだけは情報が入ってきてたので買ってた。
そして最近手に入れたのが右の子!

C-3PO進化の歴史…と言っても段階一気にすっ飛ばしてるが
sonota415.jpg(640x480)
左が当時買った初代で右が最近買った新し目の物。
初代の目は記憶に無いが多分俺がクリアーオレンジに塗ってる。
そして最近手に入れたこの右の子だが、こいつが再び集めだす切欠になった物だったりします。
背は大分縮んじゃったけど出来はこう並べて見ると格段に良くなってるね!
惚れたわ!


そんな訳でしばらくはドロイド集めに没頭しそうだ!
んで話は変わりアメリカのディズニーでは、このアストロメクドロイドのフィギュアのパーツを自由に組んでオリジナルドロイドを作れるドロイドファクトリーなるステキコーナーがあるようだ!
http://www.rebelscum.com/story/japan/145552.asp
やべぇ!何コレ超やりてぇ!!1

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torahanako.blog28.fc2.com/tb.php/375-1769fe67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

FC2カウンター

プロフィール

虎花子 慶介

残り体力 虎花子 慶介です。
模型の製作代行をしております。
御用がありましたら、何なりとお申し付けくださいませ!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

 

〇制作代行お見積もりメールフォーム

プラモデルの制作代行お受けいたします! メーカー名、キット名と、仕上げ方などその他ご要望がございましたらご記入の上、送信して下さい。 後日こちらからお見積もりをお出ししまして、ご返信させて頂きます! ※返信には数日掛かる場合もございます。またキットによってはお受け出来ない場合もございますので、ご了承ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

※連絡掲示板





完成記事リンク

フルスクラッチ1/12郵便差出箱8号

wave 1/12 アストロシティ

1/12フルスクラッチ 全自動麻雀卓 アモスアルティマ

超ミニロボダッチサイズ タマゴロー

バンダイ スター・ウォーズ1/12 R2-D2 & R5-D4

タミヤ1/12ドゥカティ1199パニガーレ依頼者様仕様

ロボダッチ 柿の木

トランスフォーマー DMK-03 オプティマスプライム ロストエイジVer.

マクドナルド フードストラップ カスタム

フルスクラッチトランスフォーマーアニメイテッド サリ

ブログ内検索

ハイパーなんぽリンク

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

リンク

このブログをリンクに追加する