模型の制作代行と趣味の日記

2017-10

MGグフ Ver.2.0完成!

 早い気もするが、そうでもない気もするの…。
そういう訳でMGグフ完成です!
mggouf_01.jpg(600x800)

では続きをどうぞー



うしろ
mggouf_02.jpg(600x800)
まぁザクと似たり寄ったりなんで、これと言った感想はなし。
今回もグラデ塗装の別売りのデカール仕上げです。

mggouf_03.jpg
お顔
口の合せ目は依頼者様の指示により接着して消しました。
ちなみに普通なら接着したら外装を外せなくなる所だけど、外装の内側等の加工により脱着を可能にしてあります。
何気にこの改造は結構ムズかったっす…。

mggouf_04.jpg
コックピット
今回のは更にパイロットが見にくい仕様でございます…。
せっかくパイロットも塗装してるのにね~…。
ちなみにオレンジの窓は依頼者様の指示により塗装してます。

mggouf_05.jpg
ヒートロッド
旧キットばっか作ってたせいか、可動するヒートロッドに少し感動してしまった…。

mggouf_06.jpg
ヒートサーベル
分かりにくいけどグラデ塗装してあるので、結構カッコイーと思うっす!

mggouf_07.jpg
フィンガーバルカン
個人的な考えだけど、グフの一番の威圧感はここだと思いますの。

mggouf_08.jpg
最後に極小フィギュアのランバ・ラルとハモン



以上です!
ローレルの後ほぼ休み無しでこれに入ったので、さすがに結構疲れました。
明日は日曜だしまったりするし!寝るし!

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

かっこいい!
グラデ塗装やってみたくなりました。
暗い所を残しつつ明るい色を重ねていくんでしょうか?
ところで虎花子さんを魅了してやまない奥多摩の魅力が気になります。

端から中央にむけて明るい感じになる様にじっくり塗装するんで、一つの部品の塗装に掛かる時間が3分から10分、大きくてディテールが細かい部品だと30分以上掛かりますよ。
ずっとエアブラシのボタン押してるんで、指が痛くなります…。

奥多摩は我が聖地にして日本の秘境だと思ってます!
廃トロッコレベルは岐阜の神岡鉱山の方が上みたいですけど、そっちは行った事ないんですよね…。
死ぬ前に一度でいいから行ってみたいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torahanako.blog28.fc2.com/tb.php/360-3c3895a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

FC2カウンター

プロフィール

虎花子 慶介

残り体力 虎花子 慶介です。
模型の製作代行をしております。
御用がありましたら、何なりとお申し付けくださいませ!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

 

〇制作代行お見積もりメールフォーム

プラモデルの制作代行お受けいたします! メーカー名、キット名と、仕上げ方などその他ご要望がございましたらご記入の上、送信して下さい。 後日こちらからお見積もりをお出ししまして、ご返信させて頂きます! ※返信には数日掛かる場合もございます。またキットによってはお受け出来ない場合もございますので、ご了承ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

※連絡掲示板





完成記事リンク

フルスクラッチ1/12郵便差出箱8号

wave 1/12 アストロシティ

1/12フルスクラッチ 全自動麻雀卓 アモスアルティマ

超ミニロボダッチサイズ タマゴロー

バンダイ スター・ウォーズ1/12 R2-D2 & R5-D4

タミヤ1/12ドゥカティ1199パニガーレ依頼者様仕様

ロボダッチ 柿の木

トランスフォーマー DMK-03 オプティマスプライム ロストエイジVer.

マクドナルド フードストラップ カスタム

フルスクラッチトランスフォーマーアニメイテッド サリ

ブログ内検索

ハイパーなんぽリンク

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

リンク

このブログをリンクに追加する