模型の制作代行と趣味の日記

2017-09

たまにはフィギュア自作ったり

 こんばんは!ついこの前夏だと思ってたのに気付けば10月ももうすぐ終わりですがな!
月日が経つのは早いね・・・、えぇもう怖いくらい

それはそうと3枚になった!
sonota361.jpg
2回ともオクで手に入れたのですが、最初に落としたのは金1枚と証明巾着で7800円
そんで今回は金銀2枚と巾着1つで・・・、5250円
極稀に起こるヤフオクミラクルというヤツですね本当・・・。
2枚でこの値段は普通有得ないって!!


さて話は変わり、仕事の合間見て久々にフィギュアとか自作してました。
これ
sonota362.jpg
咲-saki-の姫様っすね!とあるスレに晒すネタとして作ってました。
制作時間は合間にちまちまやってたんで大体10日くらいです。
さすがに昔みたいに大掛かりなのは時間的に無理なんで、大きさ3.3cmのちっこい物です。
ちなみに頭に空いてる穴はキーチェーンにしようと明けた穴。

sonota363.jpg(640x480)
各方面から

ではせかっくなんで、ちょっとだけ製作工程でも・・・
sonota364.jpg
作る大きさにプリントアウトした元絵をプラ板にトレスしてカットしまして、
プラ板の表面を荒いヤスリで扱いた後エポパテを盛りまして、元絵を見ながら削り倒します。
写真は片面しかパテ盛ってないけど、ある程度の形が出来てきたら裏面も盛って削ります。

sonota365.jpg
そして表面処理をしてこんな感じに原型が出来上がり!
絵だと袴が真っ黒なんで少し悩んだけど、結び目等追加する事にしました。
うん、こんな感じです。


いやぁ!何か久々に楽しかったっすよ。
パテを削って徐々に形が出来ていく時のワクワク感はたまらんね!
何か、何処かに置いてきてしまった何かを取り戻した様な気分ですわ。

ちなみに上で「合間に」って書いたとおり代行の物も当然進めてますよ!
現在はシャアザクをやってるんですが、そろそろ処理も終るので塗装に入れそうです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torahanako.blog28.fc2.com/tb.php/334-b693f714
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

FC2カウンター

プロフィール

虎花子 慶介

残り体力 虎花子 慶介です。
模型の製作代行をしております。
御用がありましたら、何なりとお申し付けくださいませ!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

 

〇制作代行お見積もりメールフォーム

プラモデルの制作代行お受けいたします! メーカー名、キット名と、仕上げ方などその他ご要望がございましたらご記入の上、送信して下さい。 後日こちらからお見積もりをお出ししまして、ご返信させて頂きます! ※返信には数日掛かる場合もございます。またキットによってはお受け出来ない場合もございますので、ご了承ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

※連絡掲示板





完成記事リンク

フルスクラッチ1/12郵便差出箱8号

wave 1/12 アストロシティ

1/12フルスクラッチ 全自動麻雀卓 アモスアルティマ

超ミニロボダッチサイズ タマゴロー

バンダイ スター・ウォーズ1/12 R2-D2 & R5-D4

タミヤ1/12ドゥカティ1199パニガーレ依頼者様仕様

ロボダッチ 柿の木

トランスフォーマー DMK-03 オプティマスプライム ロストエイジVer.

マクドナルド フードストラップ カスタム

フルスクラッチトランスフォーマーアニメイテッド サリ

ブログ内検索

ハイパーなんぽリンク

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

リンク

このブログをリンクに追加する