模型の制作代行と趣味の日記

2017-10

いろいろ!

 こんばんは!いきなりですが前言撤回したいです…。
前回紹介した手巻きたばこ「DRUM」これ100本分もないわ!
どっかのお店のサイトで別の手巻き用の葉40gが約80本分と書かれてたので、
じゃあ50gだから100本だろうと考えていたのですが…、100本作る前に一袋終っちゃいまちた!
って早えーよ!今月は余裕で持つと思ってたのに…。
うむむ、入れる量が多すぎたか?
んで実は特に数えてなかったので正確な数字は分からないのですが、100本は作ってない。

そんな訳で今回から作った本数を数えてみようと思います。
…とは言っても量りが壊れてて使えないから
正確にグラム数を決めて作れるわけではなく、目分量なんですがね。



そして話は変わりこの前話したPSPのぼくのなつやすみ2で
俺の今年の夏休みの宿題としてやっていた「セミの抜け殻カンスト大作戦」ですが…
sonota338.jpg
やりました999匹!
すげぇ大変だった…。
しかし虫かごジャンボ君を入れても虫を1000匹も所持する事は出来ないし、
他の集めた虫達を捨てる訳にはいかないので、700匹分は捨てて手元に残ってるのは300匹ですけどね。

sonota339.jpg
虫かごジャンボ君を埋め尽くす抜け殻…

ちなみに999匹目以降は1000の番号は付かず、どんだけ捕まえても同じ999の番号が付きます。
そんな訳で俺の夏休みの宿題終了~!


そんで話は更に変わって、これはまだ終ってない代行のキュベレイですが、
やっと全パーツの表面処理を終えたので、塗装作業に入ってます。
写真撮ろうとしたらバッテリー切れだったので、写真はなし…。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torahanako.blog28.fc2.com/tb.php/326-844a1e71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

FC2カウンター

プロフィール

虎花子 慶介

残り体力 虎花子 慶介です。
模型の製作代行をしております。
御用がありましたら、何なりとお申し付けくださいませ!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

 

〇制作代行お見積もりメールフォーム

プラモデルの制作代行お受けいたします! メーカー名、キット名と、仕上げ方などその他ご要望がございましたらご記入の上、送信して下さい。 後日こちらからお見積もりをお出ししまして、ご返信させて頂きます! ※返信には数日掛かる場合もございます。またキットによってはお受け出来ない場合もございますので、ご了承ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

※連絡掲示板





完成記事リンク

フルスクラッチ1/12郵便差出箱8号

wave 1/12 アストロシティ

1/12フルスクラッチ 全自動麻雀卓 アモスアルティマ

超ミニロボダッチサイズ タマゴロー

バンダイ スター・ウォーズ1/12 R2-D2 & R5-D4

タミヤ1/12ドゥカティ1199パニガーレ依頼者様仕様

ロボダッチ 柿の木

トランスフォーマー DMK-03 オプティマスプライム ロストエイジVer.

マクドナルド フードストラップ カスタム

フルスクラッチトランスフォーマーアニメイテッド サリ

ブログ内検索

ハイパーなんぽリンク

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

リンク

このブログをリンクに追加する