模型の制作代行と趣味の日記

2017-10

旧キット 1/100ガンダムMk-Ⅱ 完成!

 今日のは久々に俺のキットだぜぃ!
合間あいまでちまちまやってたんで本来の予定より大分遅れてしまいましたが、
Mk-Ⅱ祭り4体目!旧キットの1/100ガンダムMk-Ⅱ完成っす!
1-100oldmk2_01.jpg(600x800)
こんな感じに仕上がりました!
では続きをどうぞ!



後向き
1-100oldmk2_02.jpg(600x800)
旧キットを作る時は出来るだけプロポーションを変える改造は避けてるので、
今回も後ハメ加工以外はほぼ素組です。
一応手を加えた所を上げると、頭部ヘルメット部分の縦スジ追加と、
デフォだと顔がやや上向きなので下を向ける様に加工。
以上です。
苦労した点を上げると、やっぱ旧キットは基本サンドウィッチ方式の組立になるんで、
膝関節作って塗装→それに太股つけてマスキングして塗装→脛つけてマスキングして塗装・・・
みたいな感じに徐々に段階を踏んで行かなくてはならなかったので、そこが結構大変でした・・・。
しかもグラデ塗装でやったので、面倒臭さは2・3割増といった感じでしょうか。
ファーストシリーズの場合は手足の関節部分も脛とかと同じ色だったりするので
纏めてスパーっと塗装出来るですけどねぇ・・・。

正面
1-100oldmk2_03.jpg(600x800)
ややおデブちゃんな気もするが流石ゼータシリーズともなると旧キットと言えども、
それなりにカッコイー!…と思う。

横向き
1-100oldmk2_04.jpg(600x800)

最後にお顔アップ
1-100oldmk2_05.jpg
ややアゴが出ていて猿人ズラだが、当時の設定画にはかなり忠実な作りなのです!



以上っす。
旧キットなんでろくなポーズを取らす事が出来ないので、棒立ち状態の写真ばっかとなってしまいましたが
まぁこんな感じっすよ!
やっぱ愛着フィルターが効いちゃって、俺の中では超カッコイーと思ってます。


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torahanako.blog28.fc2.com/tb.php/322-2d73c33f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

FC2カウンター

プロフィール

虎花子 慶介

残り体力 虎花子 慶介です。
模型の製作代行をしております。
御用がありましたら、何なりとお申し付けくださいませ!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

 

〇制作代行お見積もりメールフォーム

プラモデルの制作代行お受けいたします! メーカー名、キット名と、仕上げ方などその他ご要望がございましたらご記入の上、送信して下さい。 後日こちらからお見積もりをお出ししまして、ご返信させて頂きます! ※返信には数日掛かる場合もございます。またキットによってはお受け出来ない場合もございますので、ご了承ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

※連絡掲示板





完成記事リンク

フルスクラッチ1/12郵便差出箱8号

wave 1/12 アストロシティ

1/12フルスクラッチ 全自動麻雀卓 アモスアルティマ

超ミニロボダッチサイズ タマゴロー

バンダイ スター・ウォーズ1/12 R2-D2 & R5-D4

タミヤ1/12ドゥカティ1199パニガーレ依頼者様仕様

ロボダッチ 柿の木

トランスフォーマー DMK-03 オプティマスプライム ロストエイジVer.

マクドナルド フードストラップ カスタム

フルスクラッチトランスフォーマーアニメイテッド サリ

ブログ内検索

ハイパーなんぽリンク

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

リンク

このブログをリンクに追加する