模型の制作代行と趣味の日記

2017-07

たこ焼きスタンプ消しゴム

 こんちは!
最近、私の部屋の枕元近辺の窓の所にやたら木の実がおいてある・・・。
朝方ごろ枕元でガタガタ、ピーピーうるさいので確実に鳥の仕業だというのは分かるが、これは鳥の恩返し的なものと考えて宜しいのだろうか?
っといっても、鳥に恩売るような事やったけな・・・?

まあ小鳥は好きなので、しばらくこのイベントを楽しむ事にします。

話は変わって、今部屋の整理をやってるのですが、なんか懐かしい物が出てきたので晒してみます。
sonota021.jpg
たこ焼きスタンプ消しゴム!しかも大量


懐かしすぎる!当時小学生!
文房具屋でシャーペンの芯を買うと貰えたんですよね!
一応「くじ」システムで、当たりが出れば貰えるんだけど、くじ全てが当たりで、買えば確実に貰えたんですわな。

たこ焼きがこの世で一番美味い食べ物と思っている私にとって・・・。
女体+メガネ<たこ焼き なわたくしにとって・・・。
恋人とたこ焼が崖から落ちそうになっていて、どっちを助けるか考えるのに1秒いらない私にとって・・・。
もう部屋に蛇口を取り付けて、ひねったらたこ焼が出てくるようにしたいくらいたこ焼が好きな私にとって!!
このアイテムはまさに「直球」だったので、これ欲しさに当時お小遣い全てをシャーペンの芯につぎ込むという、何ともストレートといか、アホというかな行動を取っていたのを覚えています。
しかも地元の店の在庫が無くなるなり、他の町の店に移動してまで買っていたので、かなりの熱の入れっぷりだったと思う。
おかげで現在までシャーペンの芯には困った事がありません。

しかしおかしい・・・。
当時は確かこれの数倍は持っていて、赤いたこのやつもあったと思うのだが・・・、捨てられたかな?

sonota022.jpg
まぁ少しでも残っていた事でよしと思いましょうか。


sonota023.jpg
そしてこれはガチャガチャのパチモン。
粗悪なコピー品で出来が悪いです。パックも小さめ。
どうでも良いが、パチモンのパックには何種類あって、オリジナルと同じくらいの大きさのパックのもあるのですが、100円ガチャのカプセルにグッチャグチャに潰されて入れられているので、購入時からすでにボロボロだったりします・・・。


懐かしいねぇ~。
確かシャーペンの芯のおまけシリーズで、噛み付きばーちゃんってのもあったよなぁ・・・。
あれも少しあったはずだが・・・探してみるかな!

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torahanako.blog28.fc2.com/tb.php/32-830ca59a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

FC2カウンター

プロフィール

虎花子 慶介

残り体力 虎花子 慶介です。
模型の製作代行をしております。
御用がありましたら、何なりとお申し付けくださいませ!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

 

〇制作代行お見積もりメールフォーム

プラモデルの制作代行お受けいたします! メーカー名、キット名と、仕上げ方などその他ご要望がございましたらご記入の上、送信して下さい。 後日こちらからお見積もりをお出ししまして、ご返信させて頂きます! ※返信には数日掛かる場合もございます。またキットによってはお受け出来ない場合もございますので、ご了承ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

※連絡掲示板





最近の完成品

wave 1/12 アストロシティ

超ミニロボダッチサイズ タマゴロー

バンダイ スター・ウォーズ1/12 R2-D2 & R5-D4

タミヤ1/12ドゥカティ1199パニガーレ依頼者様仕様

ロボダッチ 柿の木

ブログ内検索

ハイパーなんぽリンク

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

リンク

このブログをリンクに追加する