模型の制作代行と趣味の日記

2017-09

MG Hi-νガンダム完成!

 祝!そうラーメン復活だし!!
いや、絶版してたのかは不明だが、去年俺の地元では手に入らなかったんで・・・。
まぁ、またあれを食えると思うと心踊る。

では本題に・・・
依頼品のMG Hi-νガンダムが遂に完成ですのよさっ!!
hi-new_05.jpg(600x800)
完成がやや遅れ気味だった訳だが、作業ペースとしては超スピードです。
今回はグラデ塗装ではなくストレート塗装なので、そこら辺も早い要因か。

では漢のカメラLED発光のHi-νをご堪能あれ!


うしろむき
hi-new_06.jpg(600x800)
さて今回の作業工程はと言いますと、さっきも言った様に塗装はストレートで、各部のロゴ&マーキングはキット付属のインレタタイプのデカールと別売りのガンダムデカールとなっております。

キットの作ってみた感想を言うと、スジの掘りのあまい部分が多く、スジがあるはずの部分に薄っすら段差があるか無いか程度の状態の所が結構あったので、掘り直し箇所が多かったのが難点か。

んでね・・・、本当の事を言いまちゅとね・・・、このHi-νガンダムってモビルスーツ。
何に出てきたモビルスーツなのか、知りまちぇん・・・!!
白いアーマー着たニューなら何となく分かるんだけど・・・、いつの間にやらこんなん出てたのね。
まぁプラモ屋とかでキット見て存在は知ってたけどさ・・・
まさか作る事になるとは思わなかった・・・。


hi-new_07.jpg(800x600)
横から
場所取りそうだな~これ


hi-new_08.jpg
そしてLED内蔵によるカメラの発光システム!
やっぱ光るとカックイーなぁ・・・。
今回このHi-ニューのキットを見たら頭部内部のLEDスペース、電池を仕込めるベース、そしてそれらを繋ぐ配線を通せるスペース。
それらの条件が最近のMGにしては珍しく全てクリアしてたのでやってみました。
いやぁ、クオリティでお値段が変わるとの事でしたので・・・アハハh。

hi-new_09.jpg
そして漢のLED発光システムその2!
光るのは目だけじゃないぜ!コックピット内部も光るのだ!
コレは地味にカックイー!

hi-new_10.jpg
ベース裏の電池ボックス等など

hi-new_11.jpg(600x800)
そして最後にファンネルおっぴろげ状態。
場所取りそうだなぁ・・・コレ。



以上っす!
さて発送して次の依頼品へ・・・
休んでる暇はなし!!

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

お疲れさまです!
かっこいいすなあ。コクピットのライトは雰囲気抜群じゃないですか!さすが。
しかしかなりの奥行きなガンダムですねw

やっぱ光るとカックイーっすよね!
まぁ配線通すのが大変だけど・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torahanako.blog28.fc2.com/tb.php/307-76fea681
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

FC2カウンター

プロフィール

虎花子 慶介

残り体力 虎花子 慶介です。
模型の製作代行をしております。
御用がありましたら、何なりとお申し付けくださいませ!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

 

〇制作代行お見積もりメールフォーム

プラモデルの制作代行お受けいたします! メーカー名、キット名と、仕上げ方などその他ご要望がございましたらご記入の上、送信して下さい。 後日こちらからお見積もりをお出ししまして、ご返信させて頂きます! ※返信には数日掛かる場合もございます。またキットによってはお受け出来ない場合もございますので、ご了承ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

※連絡掲示板





完成記事リンク

フルスクラッチ1/12郵便差出箱8号

wave 1/12 アストロシティ

1/12フルスクラッチ 全自動麻雀卓 アモスアルティマ

超ミニロボダッチサイズ タマゴロー

バンダイ スター・ウォーズ1/12 R2-D2 & R5-D4

タミヤ1/12ドゥカティ1199パニガーレ依頼者様仕様

ロボダッチ 柿の木

トランスフォーマー DMK-03 オプティマスプライム ロストエイジVer.

マクドナルド フードストラップ カスタム

フルスクラッチトランスフォーマーアニメイテッド サリ

ブログ内検索

ハイパーなんぽリンク

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

リンク

このブログをリンクに追加する