模型の制作代行と趣味の日記

2017-06

Hi-νのつづき

 毎度の事なんですが、花粉にやられてヘロヘロです・・・。
もう生きた心地がしない・・・、杉だか何だか知らんがもう撒き散らすのやめちょくれ!

さてさて、代行制作のHi-νですが、今はこんな感じ
hi-new_04.jpg(800x600)
もう殆ど出来てます。
あとはデカール貼ってクリアー吹けば完了っす。
そんな訳で、今はこれ用のガンダムデカールが届くのを待っている状態です。
いやぁ、苦労したけど何とかデカールが手に入ったので本当良かった!
だれがあんな付属のぶあついビニールシールなんか貼るかっつーの!

前に話した各キット専用のガンダムカラー3色セットと同様、ガンダムデカールもほとんど再販がないようなので、新発売の時、もしくは店頭在庫を見つけた時に買っておかないと、後で後悔することになりそう・・・。
この先作りそうなキットのはとりあえず買って置く事にしよう・・・。
やっぱりビニールシールよりデカールの方が見栄えが段違いで変わるしさ・・・。


コメント

お疲れさまです!
ビニールシールっていうのがあるんですねえ。
ガンダム関連商品も絶版ものが結構あるんですね。結構意外でした。

MGのキットにはこすって転写するインレタタイプのシールと、普通に貼れるビニールシートのシールと紙製のシールの3種類が付いていて、紙製は論外として、このビニールタイプのが、ぶ厚いので貼るとインレタや水式転写デカールと違って余白がガッツリ目立って格好悪いんですよ・・・。

別売のガンダムデカールは絶版自体はしていないけど、大体の物が殆ど再生産してないので、ほとんど絶版状態ですね・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torahanako.blog28.fc2.com/tb.php/305-2b5d32cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

FC2カウンター

プロフィール

虎花子 慶介

残り体力 虎花子 慶介です。
模型の製作代行をしております。
御用がありましたら、何なりとお申し付けくださいませ!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

 

〇制作代行お見積もりメールフォーム

プラモデルの制作代行お受けいたします! メーカー名、キット名と、仕上げ方などその他ご要望がございましたらご記入の上、送信して下さい。 後日こちらからお見積もりをお出ししまして、ご返信させて頂きます! ※返信には数日掛かる場合もございます。またキットによってはお受け出来ない場合もございますので、ご了承ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

※連絡掲示板





最近の完成品

wave 1/12 アストロシティ

超ミニロボダッチサイズ タマゴロー

バンダイ スター・ウォーズ1/12 R2-D2 & R5-D4

タミヤ1/12ドゥカティ1199パニガーレ依頼者様仕様

ロボダッチ 柿の木

ブログ内検索

ハイパーなんぽリンク

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

リンク

このブログをリンクに追加する