模型の制作代行と趣味の日記

2017-06

MG ガンダムMk-Ⅱver.2.0完成

 さて本日2度目の日記です!
夜中にクリアー吹き始めて、乾燥中はHiニューの表面処理やってて、そんでクリアーが乾いたので写真撮り・・・
そんな訳でわたくし大変お眠です!

では完成品を晒そうかの・・・。
mk2v2_05.jpg(600x800)

では続きをドーゾ!



mk2v2_06.jpg(600x800)
後から
うん、カッコエーの!

しかし随分色白なマークⅡですなぁ。
今回このマークⅡVer2.0の白部分のカラーは説明書の指定通り「グランプリホワイト」100%で塗装した訳ですが、これまでのマークⅡのややグレー掛かった白とは違い、かなり純白に近い感じになっております。
ちなみに「グランプリホワト」という塗料は、かすかにクリーム掛かった白色で、その名にグランプリとあるように記憶が正しければ、はるか昔のF1マシン「マクラーレンM23」で使ってた色だったと思います。

もうあのやや色黒なマークⅡは古いのかね?時代は美白なのかね?
あと各マーキングはキットの転写シールと別売りのガンダムデカールです。

mk2v2_07.jpg
顔アップ
目がクリアー部品なのでクリアーグリーンで仕上げたけど、やや暗め・・・。
ちなみに目のレンズの裏側が段差になってるせいで、裏からミラーシールを貼ってみたところ、目の上下でクッキリ輝きに差が出てしまったので、ミラーシールでキラキラ作戦は没に・・・。

mk2v2_08.jpg(800x600)
付属のベース
イイナーコレ!買って!ねぇこれ買って~!

前のZのベースと合体出来るので、Zの時と同色で塗装との指示を受けましたが、お恥ずかしながらどのカラーで塗装したか覚えていなかったので、依頼者様にZのベースを送っていただき、それ見ながら塗装&ディテールアップしたってのは秘密なの・・・。

mk2v2_09.jpg(600 x 800)
いいね!
ちなみにZのベースと合体状態の写真を載せてないのは、大きすぎて用意した撮影ブースからはみ出て格好悪いから
当初の予定では合体ベースに俺の旧キットも一緒に乗っけて写真撮る予定だったんだけどね・・・
事情により没に・・・。

最後にパイロット
mk2v2_10.jpg
エル・ビアンノの色でとの指示でしたが男性体型なのでただの一般兵に・・・。


こんな感じっすよ!
さてのんびりしている暇はなく、次の作業へ・・・の前に寝る
ノシ






コメント

おつかれさまです!すごいーー!
工作はもちろん、塗装もさすがですね。
ベースの浮いてる人かわいい。

ありがとうございます!
コードで繋がって浮いてる人たちはこれキット標準の物なんですよ!
最近のキットはやる事細かいですねぇ

虎花子さん、いつもお世話になってます。
模型のページを作ったので覗いてみてください。
まだ記事は少ないですが。
コメント欄で済みません。

アドレスが貼れなかった。コメント汚し申し訳ないです。
gotokogoto.web.fc2.com

早速拝見させていただきました!
よろしければリンクお願いしたいです!

ありがとうございます!
是非リンクお願いします。
こちらも早速リンクを用意します!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torahanako.blog28.fc2.com/tb.php/302-639d52a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

FC2カウンター

プロフィール

虎花子 慶介

残り体力 虎花子 慶介です。
模型の製作代行をしております。
御用がありましたら、何なりとお申し付けくださいませ!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

 

〇制作代行お見積もりメールフォーム

プラモデルの制作代行お受けいたします! メーカー名、キット名と、仕上げ方などその他ご要望がございましたらご記入の上、送信して下さい。 後日こちらからお見積もりをお出ししまして、ご返信させて頂きます! ※返信には数日掛かる場合もございます。またキットによってはお受け出来ない場合もございますので、ご了承ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

※連絡掲示板





最近の完成品

wave 1/12 アストロシティ

超ミニロボダッチサイズ タマゴロー

バンダイ スター・ウォーズ1/12 R2-D2 & R5-D4

タミヤ1/12ドゥカティ1199パニガーレ依頼者様仕様

ロボダッチ 柿の木

ブログ内検索

ハイパーなんぽリンク

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

リンク

このブログをリンクに追加する