模型の制作代行と趣味の日記

2017-11

仮面ライダー マスクディスプレイを集める

mask_01.jpg
以前電王のリペイントで少しふれた仮面ライダー マスクディスプレイシリーズ(以下MDシリーズ)。
とりあえずこんだけ集める事が出来た!
1/2スケールでゲーセンの景品の割には、やっぱり出来が良いの!
それに現在ではストロンガーやファイズも出ているし、ライダーXやスーパー1、響鬼等も発売予定なので、高額なレインボー製品をホイホイ買えない私には、待ってました!と言わんばかりのアイテムだ!

・・・と、褒めちぎってみたが、少々難点もあったりする。

mask_02.jpg
最初の写真でお気付きの人もいると思いますが、この無印ライダー新1号・旧2号はMDシリーズではなく、レインボー製品です。
旧1号は金銭的事情で持ってません・・・。
1個1万4~5千円・・・、そんなにホイホイ買えんがな!

なぜ無印系だけレインボー製品かというと、実はMDシリーズの無印ライダー系は、第1段ということもあり?他のマスクより大きく、一緒に並べるとかなり違和感が出てしまいます。


mask_03.jpg
レインボー製旧2号(写真左)問題のMDシリーズ旧2号(右)と比較。比較のためレインボーもMDの土台に載せてます。
同じ1/2サイズとは思えないほど大きさが違います。
しかもこの旧2号と(多分桜島も)は一番最初に出た旧1号の色変え製品なので、旧2号の特長である「しゃくれアゴ」も再現されてません・・・。
まぁそこは景品だからしょうがない気もしますが、せめてサイズだけは統一して欲しかった所です・・・。


mask_04.jpg
他のMDシリーズとの比較。
やっぱり大きい・・・。
ちなみに無印ライダー系以降の物は大きさが統一されているので、並べて楽しみたいなら、無印シリーズだけはレインボー製を抑えて置きたい所だ!


さて、こう並べて眺めていると、ぜひ「あのライダー」も一緒に並べたい!なんて思ってしまうですな!
そうあのライダー・・・、当時大好きだったのは俺だけじゃないはず!!
大人の事情がガッチガチに絡んでいるので、商品化は絶対に不可能な、あのライダー・・・。

それは








norida_01.jpg
これ。
という事で、次回から仮面ノリダー マスクディスプレイ製作日記 スタートです!

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torahanako.blog28.fc2.com/tb.php/28-27888982
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

FC2カウンター

プロフィール

虎花子 慶介

残り体力 虎花子 慶介です。
模型の製作代行をしております。
御用がありましたら、何なりとお申し付けくださいませ!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

 

〇制作代行お見積もりメールフォーム

プラモデルの制作代行お受けいたします! メーカー名、キット名と、仕上げ方などその他ご要望がございましたらご記入の上、送信して下さい。 後日こちらからお見積もりをお出ししまして、ご返信させて頂きます! ※返信には数日掛かる場合もございます。またキットによってはお受け出来ない場合もございますので、ご了承ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

※連絡掲示板





完成記事リンク

フルスクラッチ1/12郵便差出箱8号

wave 1/12 アストロシティ

1/12フルスクラッチ 全自動麻雀卓 アモスアルティマ

超ミニロボダッチサイズ タマゴロー

バンダイ スター・ウォーズ1/12 R2-D2 & R5-D4

タミヤ1/12ドゥカティ1199パニガーレ依頼者様仕様

ロボダッチ 柿の木

トランスフォーマー DMK-03 オプティマスプライム ロストエイジVer.

マクドナルド フードストラップ カスタム

フルスクラッチトランスフォーマーアニメイテッド サリ

ブログ内検索

ハイパーなんぽリンク

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

リンク

このブログをリンクに追加する