模型の制作代行と趣味の日記

2017-10

今年の〆とゾック親子

 大晦日ってやつですよ…より一層変な罪悪感に駆られる日です。
ところで虎花子さん来年の抱負は?
はい!ズバリ「死にたい!ってか死にゅ!」です。

まぁそれはそうと、ゾック親子の完成です。
sonota273.jpg(640×480)
間に合って良かったー!…ふぅ
いやぁ久々の旧キットですわー!テンション上がるねー!いいねー!
まぁもう説明は不要だと思いますが、今回も旧キットを作る時のお決まりで、後ハメ加工以外は手をまったく加えてません。
強いて言うならボコボコした表面やヨレヨレの線を修正したくらいでしょうか。
ちなみに後ハメ加工ですが、腕が5段サンドウィッチなので結構苦労しました。

sonota274.jpg
小ゾック!
ガンプラコレクションといえど元ネタ自体が大型なので、そこそこ大きい。

sonota275.jpg
これが可動箇所を思いっきり動かした限界の状態…、精一杯のアクション。
戦えねーってこれじゃ。


んで地道に親子制作とかで作ってきたガンプラコレクションも、
何だかんだで数が増えてきたので今まで作ったのを並べてみました。
sonota276.jpg(800×600)
いずれ専用の収納ケースを買いたい。



はい、そんな訳で今年も終わりです。
ちなみに今年完成させたプラモデルは12体(ガンプラコレクションは除く)そして自作が1体、リペ等のその他作業3個でした。
今年はオク出品や制作代行なんかも始めたので、実際手元に残ってるのは作った数の半分くらいでしょうか。

それでは皆様今年もお疲れ様でした!
来年も暇があったら見に来てくださいそしてお年玉下さい ノシ

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torahanako.blog28.fc2.com/tb.php/279-1dd933a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

FC2カウンター

プロフィール

虎花子 慶介

残り体力 虎花子 慶介です。
模型の製作代行をしております。
御用がありましたら、何なりとお申し付けくださいませ!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

 

〇制作代行お見積もりメールフォーム

プラモデルの制作代行お受けいたします! メーカー名、キット名と、仕上げ方などその他ご要望がございましたらご記入の上、送信して下さい。 後日こちらからお見積もりをお出ししまして、ご返信させて頂きます! ※返信には数日掛かる場合もございます。またキットによってはお受け出来ない場合もございますので、ご了承ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

※連絡掲示板





完成記事リンク

フルスクラッチ1/12郵便差出箱8号

wave 1/12 アストロシティ

1/12フルスクラッチ 全自動麻雀卓 アモスアルティマ

超ミニロボダッチサイズ タマゴロー

バンダイ スター・ウォーズ1/12 R2-D2 & R5-D4

タミヤ1/12ドゥカティ1199パニガーレ依頼者様仕様

ロボダッチ 柿の木

トランスフォーマー DMK-03 オプティマスプライム ロストエイジVer.

マクドナルド フードストラップ カスタム

フルスクラッチトランスフォーマーアニメイテッド サリ

ブログ内検索

ハイパーなんぽリンク

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

リンク

このブログをリンクに追加する