模型の制作代行と趣味の日記

2017-06

樽3号ちゃん 続き

 スズメと仲良し大作戦②
1.まずカラスを手懐づけます。
 知能が高いと言われていますが、所詮はその日の餌の事しか頭に無い下等生物なので5~6回餌をやれば懐くでしょう。
2.お互いの心が通い合い、絆が芽ばえて来たら子スズメを襲う様に訓練します。
 訓練しなくても襲う事がありますが、確実にチャンスを逃さない為にも指令で襲うように特訓しておくと良いでしょう。
3.時が満ちたら道路に米粒を撒いて子スズメを待ちます。
4.子スズメが来たらカラスを嗾けます。
5.少し様子を見て子スズメが怪我しないうちにカットに入ります。
 感じ的にはサッカーのPKのシュートみたいな感じでカラスを蹴り飛ばします。
 この時カラスは己の身に起きた事と脇腹の痛みを理解出来ず、驚き半分悲しさ半分の顔でこちらを見てきますが、カラスの顔を見ないようにする事。
6.立ち去るカラスにすすり寄って来る子スズメ。後は放っておいても勝手に付いて来るので、思う存分モフれるどころか、あちらからモフり寄って来る事でしょう。

※2~3ヶ月くらいの間、どっかで見たようなカラスとその仲間が家の前で待ち伏せしてる事がありますので、しばらくの間家から出ない様にしましょう。


…真に受けちゃダメよ!ハイこんちわ!虎花子です。
先月はあまり書けなかったので、今月は最後の月でもあるので無駄に色々書いて行こうかと思います…
そんな訳で今日はこの前バラして洗った樽3号ちゃんのペーパー掛け作業をやってます。
sonota268.jpg
既に一回サンダーでザッとやってるけど、削りすぎ防止のため途中から手作業に切り替えて慎重に汚れを削って行くって感じですな。
ちなみに削る前はこんな状態でした。
sonota258.jpg
バラし始めた頃の3号ちゃん…

いや~2号ちゃんの時も思ったけど、たまには木を使う作業ってのも良いねぇ。
木の匂いや置いた時とかのコトッって音とか・・・気分はまさに日曜大工!
お父さんとかが休みである日曜日にちょいとした物を作ったりするから日曜大工・・・

じゃぁーおじちゃんは何で月曜の午前中にやってんの~?
ねーなんで?なんでなん~??




 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torahanako.blog28.fc2.com/tb.php/276-6c20a047
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

FC2カウンター

プロフィール

虎花子 慶介

残り体力 虎花子 慶介です。
模型の製作代行をしております。
御用がありましたら、何なりとお申し付けくださいませ!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

 

〇制作代行お見積もりメールフォーム

プラモデルの制作代行お受けいたします! メーカー名、キット名と、仕上げ方などその他ご要望がございましたらご記入の上、送信して下さい。 後日こちらからお見積もりをお出ししまして、ご返信させて頂きます! ※返信には数日掛かる場合もございます。またキットによってはお受け出来ない場合もございますので、ご了承ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

※連絡掲示板





最近の完成品

wave 1/12 アストロシティ

超ミニロボダッチサイズ タマゴロー

バンダイ スター・ウォーズ1/12 R2-D2 & R5-D4

タミヤ1/12ドゥカティ1199パニガーレ依頼者様仕様

ロボダッチ 柿の木

ブログ内検索

ハイパーなんぽリンク

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

リンク

このブログをリンクに追加する