模型の制作代行と趣味の日記

2017-10

ほろ☆ぷに

 今日MRI検査やって来ました。今回のMRIマシンは前の病院の物より性能が悪いのか?中がとにかく熱くて妄想どころじゃなかったです・・・。
汗だらだら掻きながらひたすら「早く終ってくれ・・・」って思ってました。
う~ん、前のは快適だったんだけどね。

そんでまぁ、いきなり話ががらりと変わるんですが、本当自分でも変な趣味だと思うのですが・・、電車の貫通幌(連結部分のジャバラ)がスーパー大好きなんです。
sonota256.jpg
幌!ほろぷに!ほろぷに~♥
一日中、いや死ぬまでぷにぷにしてたい!

この部分どっかで手に入んないですかね!まぁ当然ながら置く場所無いですけどね。
まぁそんな訳でして、電車に乗る際は出来るだけ幌の近くにいるようにしてましてね、チカンのごとく隙あらばぷに♥って幌ぷにってます・・・。
そんでもって電車が込んできた時はまさに絶好のチャンスでして、乗って来た乗客に押されてあたかもポジション取りを失敗したかのようにササッと幌の中へ・・・。
パーフェクトに事が進んだ時はまさに究極のヘブンでして、ほろぷにと伸び縮みする時の「シワ・・シワシワ」っていう音と不安定な鉄板の渡り板を全身で堪能しております。
一応言っておきますが、危険ですので真似しないでください・・・、ってまぁそんなアホは俺だけだろう。
たぶんこの幌フェチを共感できる人はそういないだろうな・・・。

まぁ小田急線であへ顔しながら幌ぷにぷにしてる可哀想な子がいたら十中八九虎花子だと思ってください。


こんなアホな内容だけで終らすのもあれなんで、現在の状況を・・・
sonota257.jpg
病院行く前に吹いていったサーフェイサー
塗装した物は写真のように机に付いてるガラスケースの中で乾かしてるんですが、これがほこり避けに大変重宝しているんですな!
俺がこの小学校からの学習机をいまだに手放さない理由の一つがこれです。
実はこの机、20年以上使ってる事もあり、かなりボロボロでグラグラしてまして、あちこち金具で補強している様な状態だったりします・・・。
さすがにこうも長い付き合いだと、もう愛着を通り越した何かがあるね!

この机を捨てるその時、多分俺は泣くだろう。

コメント

おとなしくしていたようで何よりです。
しかしヘルニアは大変ですねえ。無理をしないでください!
僕は子供の頃、満員電車でこの蛇腹部分での立ちっぱなしというのを経験してから苦手です。
虎花子さんがあの時の僕と交代できてたら虎花子さんは別の意味で立ちっぱなしだったんだろうなあ。

ありゃりゃ苦手ですか!
まぁ少々危ない場所なんでその方がいいと思います。渡り板に足挟まれて大ケガした人知ってますし、あそこに立ち止まってフルボッキしてる時点で通報レベルですからね!

本物所有は無理でもいずれ1/12くらいで再現してみたいです!

幌★幌★幌

やっぱりいるんですねぇ~
★ I love 幌 ★


どうにかして再現したいんですが・・・・

実物は置き場に困るので
今のところはあきらめてますけど・・・・


1/4くらいでレプリカでもと思いながら、構造が解らず悪戦苦闘しています!



お身体、大事になさって下さい。

それでは・・・・。

お仲間がいた事に驚きました!
幌いいですよね~
構造はここ↓で一応見れますので作り方は何とかなるとは思いますが…
h ttp://patent.astamuse.com/ja/published/JP/No/2007022225/詳細
最適な素材が手に入るかが一番の問題ですね~!
ターポリンという布地のようですが、せっかくなら色にも拘りたいですよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torahanako.blog28.fc2.com/tb.php/269-d650dae2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

FC2カウンター

プロフィール

虎花子 慶介

残り体力 虎花子 慶介です。
模型の製作代行をしております。
御用がありましたら、何なりとお申し付けくださいませ!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

 

〇制作代行お見積もりメールフォーム

プラモデルの制作代行お受けいたします! メーカー名、キット名と、仕上げ方などその他ご要望がございましたらご記入の上、送信して下さい。 後日こちらからお見積もりをお出ししまして、ご返信させて頂きます! ※返信には数日掛かる場合もございます。またキットによってはお受け出来ない場合もございますので、ご了承ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

※連絡掲示板





完成記事リンク

フルスクラッチ1/12郵便差出箱8号

wave 1/12 アストロシティ

1/12フルスクラッチ 全自動麻雀卓 アモスアルティマ

超ミニロボダッチサイズ タマゴロー

バンダイ スター・ウォーズ1/12 R2-D2 & R5-D4

タミヤ1/12ドゥカティ1199パニガーレ依頼者様仕様

ロボダッチ 柿の木

トランスフォーマー DMK-03 オプティマスプライム ロストエイジVer.

マクドナルド フードストラップ カスタム

フルスクラッチトランスフォーマーアニメイテッド サリ

ブログ内検索

ハイパーなんぽリンク

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

リンク

このブログをリンクに追加する