模型の制作代行と趣味の日記

2017-11

ガンダムカラーを求めて三千里

 むかーしキリンレモンで“ヨッシーたまご”なる物が当たるキャンペーンがあったのだが、未だにそのたまごの中身が気になってしょうがない・・・。
中身は何だ!?キノコか?それとも孵化までもう少しだったヨッシーの胎児みたいなのか!?

では改めましてこんばんは!うんこで力む事すら許されないヘルニアの妖精 虎花子です。
本日ちと古いガンダムカラーを求めてプラモ屋をちょろっと回って来ました。
HGUCやMG等の新作に合わせて発売されるガンダムカラーセット・・・。
必要な基本色が3色セットになっているので、色を揃えるコストと調合する手間が省けるので、実に重宝してるんですが一つ大きな欠点が・・・、それはほとんど再販しないと言う事っス!
キット自体はちょろちょろ補充するように生産され続けているのだが、このガンダムカラーに関しては最初に出たっきり、それ以降生産される事はほとんど無いと言ってもいいでしょう・・・。

キットは後回しにしても、ガンダムカラーは押さえとけ!・・・って感じですな!
この事にもう少し早く気付いていれば・・・。

そんな訳で本日プラモ屋めぐり行って来ました。
ヨドみたいな量販店ではなく、町のプラモ屋系なら過去の在庫も残っているかも!って淡い期待を込めて・・・。
ちなみに探してる本命はHGUCの「量産型ザク」と「量産型ズゴック」の色です。それが無かったらまぁ今後使いそうで今中々手に入らなさそうなヤツって感じです。
この本命2つは過去にも買っているのですが、今後作るスケール違いとかでもぜひ使いたいので、また買っておこうとね。


そんで結果は・・・、まぁ当然本命はありませんわな。
一応MG量産型ザクVer.2の色は今でも普通に買えるので買ってあるのだが・・・、微妙に違うんですね~。
やっぱHGUCの色合いが、俺の想うザクの色に一番合ってるんだよな・・・。
混ぜ色しなきゃダメかな・・・。
で、結局どこでもヨドでも売ってる物はたいして変わらなかったので、そろそろ店から消えそうなネモの色とか買って帰って来ましたとさ。

sonota234.jpg
現在のわたくしのガンダムカラーのストック
FAZZとか買っといて良かった・・・。でも何か勿体無くて使えない。

所詮は塗料なのでレア物化する事はないと思いますが、俺みたいにならない様に皆さんも“今は必要無くても今後買うかも?”って感じの色は売ってるうちに押さえておきましょう!
まぁ、混ぜりゃいいだけの話なんですけどね。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torahanako.blog28.fc2.com/tb.php/250-b70a194a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

FC2カウンター

プロフィール

虎花子 慶介

残り体力 虎花子 慶介です。
模型の製作代行をしております。
御用がありましたら、何なりとお申し付けくださいませ!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

 

〇制作代行お見積もりメールフォーム

プラモデルの制作代行お受けいたします! メーカー名、キット名と、仕上げ方などその他ご要望がございましたらご記入の上、送信して下さい。 後日こちらからお見積もりをお出ししまして、ご返信させて頂きます! ※返信には数日掛かる場合もございます。またキットによってはお受け出来ない場合もございますので、ご了承ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

※連絡掲示板





完成記事リンク

フルスクラッチ1/12郵便差出箱8号

wave 1/12 アストロシティ

1/12フルスクラッチ 全自動麻雀卓 アモスアルティマ

超ミニロボダッチサイズ タマゴロー

バンダイ スター・ウォーズ1/12 R2-D2 & R5-D4

タミヤ1/12ドゥカティ1199パニガーレ依頼者様仕様

ロボダッチ 柿の木

トランスフォーマー DMK-03 オプティマスプライム ロストエイジVer.

マクドナルド フードストラップ カスタム

フルスクラッチトランスフォーマーアニメイテッド サリ

ブログ内検索

ハイパーなんぽリンク

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

リンク

このブログをリンクに追加する