模型の制作代行と趣味の日記

2017-09

古銭ガチャと VS.カナブン2010 Round.2 

 こんちは!
昨日の事になるんですが、色々と足りない物が出てきたので、秋葉原に買出しに行ってきました。
本当は暑いので町田で済ませたかったんですけどね…、もう町田で模型関係手に入るのヨドだけだし、そんでもってそのヨドも微妙に品揃え悪いしで、わざわざ秋葉原です…。sonota230.jpg
久々の一人で秋葉原!駅周辺の電子パーツ屋地帯は見てると無駄にスイッチが欲しくなります。
あとリバティは相変わらずアホでした。
何で普通に買える限定版でもないHGUCにプレ値が付いてんだ・・・?
そんで帰宅後は頭痛が酷かったので、いま昨日買った物を整理してます。

プラモ
ジュアッグ、1/144ゼータ、1/144ジム×5。
ジュアッグは昔作った事あるけど、とうの昔に他界しているので、また作ってみようかなと!旧1/144ゼータはHGUCと2個1でアニメスタイルのゼータを作って見ようと思いましてね。
んで1/144ジムはとある事情により数集めてます。これに関しては時が来たら晒します。
あとは塗料とか色々。

sonota231.jpg
そしてもう一つ!古銭ガチャの新しいのが出てたので、久々に買ってみました!
いつの間にやらこのシリーズも、もう第10段になりますか・・・、相変わらず使い回しが多いなぁ。
そしてだから丸福金貨を出せと何度言えば・・・。
しかし今回の琉球通宝と土佐通宝はかなり良い感じだ!あと一分銀も欲しかったけど出なかったです。

sonota232.jpg
100円ガチャにしては非常に出来がいいので、こんな感じに額に入れて飾ってます。

買ったのは以上です。
もうこの季節は遠出したくないねぇ~。


では最後に昨日のカナブン
sonota233.jpg
いつもはいきなり背後でビビビいうから超怖いけど、今回は袋戸棚の中からガサガサ聞こえてたので、事前に戦闘態勢と心の準備を整える事が出来たので楽勝でした!
そして新たな進入経路を発見しました!

きたない絵で申し訳ないが、絵で描くとこんな感じ!
久々にブログのお絵かきツール使った。
snap_torahanako_201086131939.jpg
どうやら袋戸棚にある外せる天井板の隙間から入って、さらに戸と戸の間から出てくるようだ!
さっき言ったガサガサ音は、この狭い戸と戸の間を必死こいて通り抜けようとしている音だったのだ。

そんな訳で、出てきたところをゴキジェットぶっ掛けてやりましたわ!
さて!では天井板の隙間を埋めますかな!

これで今年こそ・・・今年こそ!カナブンとの戦いに終止符を打つ事が出来るだろう・・・。
あ、正式名称はハナムグリだっけ?
いいよカナブンで。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torahanako.blog28.fc2.com/tb.php/249-6e2dff6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

FC2カウンター

プロフィール

虎花子 慶介

残り体力 虎花子 慶介です。
模型の製作代行をしております。
御用がありましたら、何なりとお申し付けくださいませ!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

 

〇制作代行お見積もりメールフォーム

プラモデルの制作代行お受けいたします! メーカー名、キット名と、仕上げ方などその他ご要望がございましたらご記入の上、送信して下さい。 後日こちらからお見積もりをお出ししまして、ご返信させて頂きます! ※返信には数日掛かる場合もございます。またキットによってはお受け出来ない場合もございますので、ご了承ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

※連絡掲示板





完成記事リンク

フルスクラッチ1/12郵便差出箱8号

wave 1/12 アストロシティ

1/12フルスクラッチ 全自動麻雀卓 アモスアルティマ

超ミニロボダッチサイズ タマゴロー

バンダイ スター・ウォーズ1/12 R2-D2 & R5-D4

タミヤ1/12ドゥカティ1199パニガーレ依頼者様仕様

ロボダッチ 柿の木

トランスフォーマー DMK-03 オプティマスプライム ロストエイジVer.

マクドナルド フードストラップ カスタム

フルスクラッチトランスフォーマーアニメイテッド サリ

ブログ内検索

ハイパーなんぽリンク

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

リンク

このブログをリンクに追加する