模型の制作代行と趣味の日記

2017-06

モ子さんステッカー&デカール

 今日はカナブン来ないだろうなぁ・・・。
昨夜のカナブン討入事件からずっと緊迫した空気の我がお部屋・・・、まさに気分は維新志士。
では、あらためましてこんばんは!
幕末の世ならとっくに死んでるヘルニア組三番隊隊長 虎花子です。
sonota223.jpg
ずっと気になっていた“プラモのモ子ちゃんステッカーセットとデカールセット”を遂に買いましたよ!
我々モデラーの初恋の人であり、プラモ制作のいろはを叩き込んでくれた師でもあるモ子さん・・・。
その功績は大きく、「ウッス!モ子さんの為なら2秒でパンとヤクルト買ってきます!」って人もさぞ多いだろう・・・。

にしても・・・
sonota224.jpg
一部拡大
いやぁ~、絵変わったねぇ。
あとさり気無くバブル臭全開のV字に切れ込みの入ったあのブーツはやめたんスね!
個人的には悪くないが・・・、やっぱ“これじゃない感”を感じている人も多いだろうか?



ではせっかくなんで、我がモ子さんコレクションを引っ張り出して、モ子さん進化の歴史をまとめてみよう!
sonota225.jpg
初期のモ子さん(模型講座④から)
時代を感じるね~!ラビくんはほとんど変化が無い様に見えるが、この頃のラビくんのノーマル顔は、目に白目がなく、ただの点でした。

sonota226.jpg
中期のモ子さん(販促用ステッカーから)
モ子さんと聞いてこの頃の絵を思い浮かべる人が一番多いだろう・・・たぶんね。

sonota227.jpg
後期のモ子さん(RC講座No.64から)
だいぶ幼くなって、この頃の絵が一番好みっス!はい。



そして・・・



sonota228.jpg
The History of Darkness… (RCスクール②から)
知る人ぞ知る!?完全に無かった事になった新生モ子さんです・・・。
名前も「モ子」から「モコ」に変わり、相方も「ラビくん」から「ターミャくん」という猫に変更・・・。
ちなみにこのターミャくんは、前キャラのラビくんの様に悪事は一切働かず、横でミャアミャア言ってるだけです。
この「モコちゃんのRCスクール」シリーズ・・・、第何話まで続いたのかスゲー気になる。
俺よくコレ持ってたな。


そんな訳で、プラモのモ子さんまとめでした!
ちなみに現在わたくしは、引き続き依頼品のMGゼータVer.2の製作中です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torahanako.blog28.fc2.com/tb.php/247-2cce84de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

FC2カウンター

プロフィール

虎花子 慶介

残り体力 虎花子 慶介です。
模型の製作代行をしております。
御用がありましたら、何なりとお申し付けくださいませ!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

 

〇制作代行お見積もりメールフォーム

プラモデルの制作代行お受けいたします! メーカー名、キット名と、仕上げ方などその他ご要望がございましたらご記入の上、送信して下さい。 後日こちらからお見積もりをお出ししまして、ご返信させて頂きます! ※返信には数日掛かる場合もございます。またキットによってはお受け出来ない場合もございますので、ご了承ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

※連絡掲示板





最近の完成品

wave 1/12 アストロシティ

超ミニロボダッチサイズ タマゴロー

バンダイ スター・ウォーズ1/12 R2-D2 & R5-D4

タミヤ1/12ドゥカティ1199パニガーレ依頼者様仕様

ロボダッチ 柿の木

ブログ内検索

ハイパーなんぽリンク

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

リンク

このブログをリンクに追加する