模型の制作代行と趣味の日記

2017-06

本日のRGガンダム その4 完成!

 完成しました!RGガンダムお台場バージョン!
rggan_06
やっぱりマーキングはお台場の方が安定感があっていいですねー!

では続きをどぞーん!



rggan_07
うしろから

G30thと違い、RGはお台場&静岡ガンダムの完全移植!
・・・と思いきや、各部分微妙に再現しきれてない所もあるので、今回改造は少しだけやってます。
あと色別けパーツてんこ盛りなので、マスキングは無用かと思いきや、案外そうでもなかったです。

rggan_08
バックパック
ちゃんとスライドするのが良い感じだ!

rggan_24
理由は知らんけど可動する太ももと膝のフレーム。
事前に内部フレームの可動箇所にオイルをさしておいたので、スムーズに動くようになったけど・・・、ポッキリ行っちゃってる人続出だそうですね・・・。
動くのはいいが、それ以前に耐久性をなんとかしろと。

rggan_12
今回の青部分は、前のG30thよりもメタリック感を強くして見ました。

rggan_14
各部分のマーキングを再現するのに、別売りのガンダムデカールを2枚使ってます!
それでも赤〇付きのマーキングが少し足りませんでした・・・。
肩のWBとかは今回も自作デカールです。

rggan_16
コア・ファイターとアムロ

rggan_17
ビームライフルとバズ-カー

rggan_18
んでシールド

rggan_19
裏側の塗別けは私好みで勝手にやってます。
あとくっ付いてるビームサーベルの先っちょがポイント!


rggan_20
ではお台場ベーズに乗せてみよう!
これでやっと完璧版お台場ジオラマが完成したわけだ!

rggan_21
っと、ここで空気読まずG30thが登場・・・
G30th「誰の許可得てここ立っとんねんボケッ!」

rggan_22
色々あって仲良く立ってくれる事になったそうです。
G30th「・・・RGさんっまじパネーっス!」

rggan_23
では最後はまじめに2ショット
なんかウルトラマンとニセウルトラマンみたいだ・・・。


以上です。
次のRGはシャアザクと決まったようですが、俺はもう手は出さないと思うっス。
にしても、この内部フレームの弱さと間接のキツさは無いだろうと思います・・・。
被害続出の話と対策法を事前に知ることが出来た俺はハッキリ言って幸運だったと思う。
オイルさす前に少し動かそうとしてみたけど、実際ビクともしないし・・・。
バンダイは発売前にテスト組する人いないのか?



テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

わー、これはすごいなあ!
しかし細かいですねこれは・・・
ともかくお疲れさまでした!

ありがとうございます!
いやはや、実に変な所で苦労の多いキットでした・・・。

すばらしい

G30thの作例でもびびりましたが、今回のRGは管理者さんの作例が一般販売されたみたいなもんすねw

お久しぶりです!
いやいや!上で一緒に並べてますが、やっぱり結構違ますね~。

G30thで奮闘したせいか、RG作ってる時、なんか答え合わせをしている様な気分になりましたよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torahanako.blog28.fc2.com/tb.php/239-97cfa6da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

FC2カウンター

プロフィール

虎花子 慶介

残り体力 虎花子 慶介です。
模型の製作代行をしております。
御用がありましたら、何なりとお申し付けくださいませ!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

 

〇制作代行お見積もりメールフォーム

プラモデルの制作代行お受けいたします! メーカー名、キット名と、仕上げ方などその他ご要望がございましたらご記入の上、送信して下さい。 後日こちらからお見積もりをお出ししまして、ご返信させて頂きます! ※返信には数日掛かる場合もございます。またキットによってはお受け出来ない場合もございますので、ご了承ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

※連絡掲示板





最近の完成品

wave 1/12 アストロシティ

超ミニロボダッチサイズ タマゴロー

バンダイ スター・ウォーズ1/12 R2-D2 & R5-D4

タミヤ1/12ドゥカティ1199パニガーレ依頼者様仕様

ロボダッチ 柿の木

ブログ内検索

ハイパーなんぽリンク

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

リンク

このブログをリンクに追加する