模型の制作代行と趣味の日記

2017-07

本日のRGガンダム その1

 何とか両足が完成した!
現在パーフェクトそっちのけで製作中です。
rggan_01
普段なら同じ色を使うパーツは手間を省く為、まとめて一気に吹いてしまうのですが、さすがにRGは無駄に細かいパーツが多すぎてるので、説明書の順通りに組み立ててます。
そんな訳で各ブロックが出来次第晒して行こうかと!

いやぁ、懐かしいなぁ~このジオラマ。

とりあえずここまで組んで見た感想を言うならば・・・、俺には合わね。
色分けパーツてんこ盛りなので、塗装等をしない人にとっては実に楽しいキットになるだろう。
しかし、そこらへんをやる人にとっては、このキットは無駄手間の詰め合わせとしか思えんのですハイ・・・。
これならマスキングで塗り別けの方が楽だった・・・。
あと今回も塗装が必要な所にABSやポリ素材が使われているのが実にツライ。



そして話は変わり、キットと同時に別売りの水転写式ガンダムデカールを買ってみたのだが・・・。
rggan_02
内容はキット付属のステッカーとほぼ同じ。
G30th、メガザイズとガンダムデカールの発売は無かったが、今回のRGは発売すると聞いて期待していたのだが・・・。
本当ただ水転写デカールになっただけ!って感じすなー!しかもキット付属のよりカラーがザラザラで荒いのだ。

とりあえず気になる所の比較画像を作ってみました・・・。
rggan_03
これは・・・、どっちを使うべきか。
ってか、ハッキリ言って金属部分のデカールいらんでしょコレ!
付属のスッテカーの“金属の輝き”は今回の売りの一つでもあるのに、こんなザラザラデカール貼る人いるのか・・・?
これは誰得と言わざるを得ない。

せめてこの部分にお台場版のWBとかEFSFとかを付けてくれれば良かったのに・・・。
気が利かないとはこの事だ!
ちなみにこのガンダムデカール。この超不必要な金属部分は、売ってる時は台紙で隠れて見えないんですな。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

デカールだけで、気が遠くなります・・・

ほとんど一日作業ですねー

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torahanako.blog28.fc2.com/tb.php/236-718144fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

FC2カウンター

プロフィール

虎花子 慶介

残り体力 虎花子 慶介です。
模型の製作代行をしております。
御用がありましたら、何なりとお申し付けくださいませ!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

 

〇制作代行お見積もりメールフォーム

プラモデルの制作代行お受けいたします! メーカー名、キット名と、仕上げ方などその他ご要望がございましたらご記入の上、送信して下さい。 後日こちらからお見積もりをお出ししまして、ご返信させて頂きます! ※返信には数日掛かる場合もございます。またキットによってはお受け出来ない場合もございますので、ご了承ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

※連絡掲示板





最近の完成品

wave 1/12 アストロシティ

超ミニロボダッチサイズ タマゴロー

バンダイ スター・ウォーズ1/12 R2-D2 & R5-D4

タミヤ1/12ドゥカティ1199パニガーレ依頼者様仕様

ロボダッチ 柿の木

ブログ内検索

ハイパーなんぽリンク

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

リンク

このブログをリンクに追加する