模型の制作代行と趣味の日記

2017-07

HGUC ZZガンダムかんちぇー

 いやぁー終わったおわった!
1/144の割には結構作り応えあったナー
作り易いキットだけども、ベースグレーからの各色グラデーション塗装でやったので、結構キツかったです。
あと、MGの写真を参考に市販のガンダムデカールを少し貼ってます。
では晒しましょう!HGUC ZZガンダム完成です。
hguczz__01.jpg  hguczz__02.jpg
こんな感じ。
さすがカッコエーね!では続きをどーぞ!

(写真クリックで少し大きいのが見れます!)

今回も特に改造はせず、素組っス!
そんでとりあえず組んでみた感想ですが、プロポーションは過去のMGと少し似てる感じがしました。
顔とか細かく見てくとそりゃ違う訳だが、全体的なバランスで見ると似てると思う。
あと当初顔が小さいと思っていましたが、組んでみると特にそんな事はありませんでした。
う~ん、旧キットばっか作ってたから、そう見えたのだろうか?

hguczz__03.jpg
上半身アップ

hguczz__06.jpg
下半身後から

hguczz__07.jpg
ビームサーベルのビーム部分はMGのガンダムVar.2と同じ物です。
でも細く感じる・・・。

hguczz__09.jpg
非変形のコア・ファイター
車輪が欲しかったかも・・・。


そしてここからは変形した各モードの紹介なんですが・・・変形ダルイ。
変形させるには、かなりバラバラにしなくてはいけないので、もう変形というより完全に組み替えですな!
まぁこのプロポーションを保つ為にはしょうがないとは思いますが・・・。
逆にこの大きさで完全変形となると、可動部分のパーツの耐久性がヤバイ事になりそうか。

hguczz__11.jpg
コア・トップ

hguczz__12.jpg
せめて赤いコクピットカバーだけでもパカッって開いて欲しかった・・・。

hguczz__13.jpg
コア・ベース

hguczz__15.jpg
そして最後にGフォートレス
もうめんどいので変形させたくない・・・、あんまりやってると塗装剥げそうだし、はめ込みユルユルになりそうだし。
しかし各モードも実に格好よいので、変形パターン用にもう1個作るってのも良いかも!
・・・その方がダルイか。

あー、疲れた!では今度は自分の分作りましょうかの!
そう、実はこれも出品用だったりします。前のメガサイズは置く場所無いから出品用のみだったけど、さすがにコレは自分のも欲しいので、もう1個買ってありますのデス!


さぁーて、今回はどうだろうか・・・、だいぶ時間経っちゃてるし、ヤバそうだなぁ・・・。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torahanako.blog28.fc2.com/tb.php/230-eca07540
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

FC2カウンター

プロフィール

虎花子 慶介

残り体力 虎花子 慶介です。
模型の製作代行をしております。
御用がありましたら、何なりとお申し付けくださいませ!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

 

〇制作代行お見積もりメールフォーム

プラモデルの制作代行お受けいたします! メーカー名、キット名と、仕上げ方などその他ご要望がございましたらご記入の上、送信して下さい。 後日こちらからお見積もりをお出ししまして、ご返信させて頂きます! ※返信には数日掛かる場合もございます。またキットによってはお受け出来ない場合もございますので、ご了承ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

※連絡掲示板





最近の完成品

wave 1/12 アストロシティ

超ミニロボダッチサイズ タマゴロー

バンダイ スター・ウォーズ1/12 R2-D2 & R5-D4

タミヤ1/12ドゥカティ1199パニガーレ依頼者様仕様

ロボダッチ 柿の木

ブログ内検索

ハイパーなんぽリンク

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

リンク

このブログをリンクに追加する