模型の制作代行と趣味の日記

2017-10

Kawaii! JeNny フェアリーテクターを自作してみる 最終回(完成編)

時間帯のせいなのか、画像が全然アップ出来なかった・・・。

ということで遂に完成したフェアリーテクター!
これまでフルスクラッチ製作過程を見てもらいましたが、今回は遂に最終回!完成編っすの!
うぅぅ・・・長かった。

んじゃ早速スイーツエンジェルスに変身!
フェアリーーーテクターーー!!
JeNny_F_02.jpg
ということでこれが完成品!
では続きをどーぞ!




JeNny_F_03.jpg
さて塗装ですが、劇中では分かりにくいですが、オフィシャルの写真を見るとパール系で塗装されているようなので、白い部分はホワイト塗装後パールホワイト。ピンクの部分はピンク+肌色を塗装後にパールホワイト+クリアーレット少々。赤い部分のみパールではなく、メタリック系に見えたので、メタリックレッド+ピンク+シルバーで塗装してます。
そしてブーツは今回無塗装です。オフィシャルの写真を見るなり、ブーツの色が他のピンク部分より色が濃く見えたので、無塗装なのかなぁ・・・と。
まぁ、本音はゴムの塗装は大変ってのがあるんですけどね!


JeNny_F_04.jpg
後向き!・・・髪の毛で全然見えない。
やっぱり番組のに合わせて髪の毛を切るべきだろうか・・・。
でもやっぱり・・・、何かかわいそうで切れない。


JeNny_F_05.jpg
ちなみに後はこんな感じです。


JeNny_F_06.jpg
そして横向き。


JeNny_F_07.jpg
顔面アップ!
結構良く似てるかな・・・なんて!


JeNny_F_08.jpg
胸部アップ。
苦労して作っただけに、感動も大きいっす!
ちなみにアーマーの固定方法は、オリジナルが何とアーマーの色と同じテープで止めてるだけなので、こちらも同色に塗装したマスキングテープで止めてます。


JeNny_F_09.jpg
ちなみに変身は頭の差し替えだけで超ラクチン!

さて色々ポーズをとらせて遊びたい所ですが、以前に紹介した関節一体型のボディだと足が大きすぎてブーツが履けないので、今回はデフォで付いていたノーマルボディに装着させてます。
ノーマルボディは可動部分が極端に少ないので派手なアクションは不可・・・。
機会とお金があったら、また別のボディでも購入して遊びたいところですね!

あと今回のフェアリーテクター一式は原型と型が残っているので、頭のパーツさえ新調すればアキラ版やなでしこ版のも作れるので、こちらも機会があれば!
・・・まぁこれは無理だろうなぁ・・・お金ないし。


そんなわけで!フェアリーテクター製作日記もこれでおしまい!
いかがでしたでしょうか!!長々とお付き合い頂き、ありがとうございました~!

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

いいのかな?書いちゃっていいのかな?
某動画配信で観てても出来が凄いのがわかったけどやっぱ写真でくっきりしたの見ると出来の良さが本当に良く解かります
花子さんマジすげー!
次の作品も期待してますね

>いいのかな?
あざっす!
稽古部屋に持って行って、たばこ臭と汗臭が染み付いてしまったけど、
たくさんの人に見てもらえてよかったと思ってます
お暇がありましたらまたよろしくお願いします!

SUGEeeee!

初めまして。
Kawaii! JeNnyで検索して辿り着きました。
私も、あの番組にはまってしまい、三馬鹿とBを購入しました。
例によって、フェアリーテクターの製作も考えたのですが、如何せん上手く行かずに頓挫していたところでありました。
虎花子の製作日記は、参考と励みになりました。
同程度の物は作れないとは思いますが、自分なりの物を作り上げてみたいと思います。

はじめまして!
三馬鹿とB様コンプですか!うらやましい。
やっぱ買ったならこの格好にさせたいですよね。
イモリさんも頑張ってください!応援してますよ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torahanako.blog28.fc2.com/tb.php/23-73636ea9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

FC2カウンター

プロフィール

虎花子 慶介

残り体力 虎花子 慶介です。
模型の製作代行をしております。
御用がありましたら、何なりとお申し付けくださいませ!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

 

〇制作代行お見積もりメールフォーム

プラモデルの制作代行お受けいたします! メーカー名、キット名と、仕上げ方などその他ご要望がございましたらご記入の上、送信して下さい。 後日こちらからお見積もりをお出ししまして、ご返信させて頂きます! ※返信には数日掛かる場合もございます。またキットによってはお受け出来ない場合もございますので、ご了承ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

※連絡掲示板





完成記事リンク

フルスクラッチ1/12郵便差出箱8号

wave 1/12 アストロシティ

1/12フルスクラッチ 全自動麻雀卓 アモスアルティマ

超ミニロボダッチサイズ タマゴロー

バンダイ スター・ウォーズ1/12 R2-D2 & R5-D4

タミヤ1/12ドゥカティ1199パニガーレ依頼者様仕様

ロボダッチ 柿の木

トランスフォーマー DMK-03 オプティマスプライム ロストエイジVer.

マクドナルド フードストラップ カスタム

フルスクラッチトランスフォーマーアニメイテッド サリ

ブログ内検索

ハイパーなんぽリンク

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

リンク

このブログをリンクに追加する