模型の制作代行と趣味の日記

2017-07

祝♪アクセスカウンター20000突破!

 まだ梅雨明けないんですか!ダブルゼータ塗れないんですか!
ヤダー!

こんちは!虎花子です。
ってか、ちょっと忙しくて最近放置してたら、いつの間にやらカウンター2万突破してんじゃないですの!
おおぅ!遂に突破したかー!1万突破の時は2年くらい掛かったけど、今回は早かったなぁ・・・。
いやぁ、こんな底辺のブログでも見に来てくれる優しい人はいるもんですな!ホンマ感謝っスよ・・・。
こんな時ダブルゼータが完成してたら丁度良かったんだけども・・・雨ばっかなんでね。

しかしせっかくの2万突破記念、何かネタないかと探して見たんですが、特に何もないんで今回は懐かしの自作品の原型達を晒してみようかと思います。
基本自作物は完成した原型を型取りして、レジンで複製したのを仕上げて完成させる様にしてるんで、型取りが終わったら用済みで、以降彼らが日の目を見る事は無いんですな・・・。

まぁそんな訳で、闇に生きる苦労の結晶達を是非見てやって下さいな!




では記念すべきこの日記の自作第一号!!
かわいいジェニーのフェアリーテクターの原型
sonota202.jpg
懐かしー!作ったなぁこんなの。
そういえば我が家のジェニーさんは元気かな・・・最近顔みてないけど。
ちなみに押入れの中に封印されて・・・2~3年かな?たぶん即身仏か妖怪のどちらかになっているのではないかと。
そろそろ箱のお札張り替えなきゃ。

続いて第2段!
1/2スケール仮面ノリダーヘルメットの原型
sonota203.jpg
ジェヘル部分は改造した物をそのまま使ったので、パーツ数は少なめです。

そんでもって第3弾はメガネコの原型
sonota204.jpg
これもそれなりに苦労した記憶が・・・。
パーツ同士をピッタリ組み合わせられる様に作るのは、何気に結構大変なんです。

そして一番新しい第4弾がコレだ!TFAのサリの原型
sonota205.jpg
完全フルスクラッチなので、パーツ数は今まで一番多い31個!
とは言っても手とかはまず第一原型を作ってから、それを複製した物を改造してバリエーションを増やしているので、全部の全部が1からの作業ってわけじゃないんですけど。


こんな感じっス。
はたして第5弾はあるのだろうか!?
まぁこんな駄ブログですが、暇がありましたらまた見に来てやって下さい!!
そして↓の拍s

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torahanako.blog28.fc2.com/tb.php/229-8483ce87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

FC2カウンター

プロフィール

虎花子 慶介

残り体力 虎花子 慶介です。
模型の製作代行をしております。
御用がありましたら、何なりとお申し付けくださいませ!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

 

〇制作代行お見積もりメールフォーム

プラモデルの制作代行お受けいたします! メーカー名、キット名と、仕上げ方などその他ご要望がございましたらご記入の上、送信して下さい。 後日こちらからお見積もりをお出ししまして、ご返信させて頂きます! ※返信には数日掛かる場合もございます。またキットによってはお受け出来ない場合もございますので、ご了承ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

※連絡掲示板





最近の完成品

wave 1/12 アストロシティ

超ミニロボダッチサイズ タマゴロー

バンダイ スター・ウォーズ1/12 R2-D2 & R5-D4

タミヤ1/12ドゥカティ1199パニガーレ依頼者様仕様

ロボダッチ 柿の木

ブログ内検索

ハイパーなんぽリンク

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

リンク

このブログをリンクに追加する