模型の制作代行と趣味の日記

2017-06

旧キット 1/144リックドムと小ドム

 あぁ、テレビ最高!
でも正確にはテレビが見れることよりも、寝っ転がりながらパソコンいじれる環境が復活したのが最高だったり・・・。
まぁそれはいいとして、旧キットリックドム親子が完成しました。

sonota196.jpg
おおぅ!コレはカッコイー!
毎度お馴染の愛着フィルターを無しにしても、これは良いのではないでしょうか!

sonota197.jpg
うしろ
旧キットといえど、ドムシリーズは出来がいいっすよね!1/60とかも欲しいくらいだ!



・・・と、このまま気持ち良く終わらせたいところですが、今回は少し反省しなきゃいけない結果となりましてね・・・。
その反省点とはバズーカーっス。

実はこのドム、本当は他のキットのようにバズーカを片手で持つ事が出来ない仕様なんですよ。sonota200.jpg
バズーカーと持ち手が一体化してて、更にで囲んだカートリッジ部分が邪魔をして、腕をまっすぐに伸ばした状態ではバズーカを持つ事が出来ず、説明書の絵の様に、ひじを曲げて両手で横に持つ事しか出来ないんです。
そこに気付かず、ノリで左拳を改造して持つ為の穴を埋めてしまったから、さぁ大変!
片手で横にかまえるのは変だし、手の穴埋めちゃったから両手では持てないし・・・。
sonota198.jpg
結果、無理矢理手をはめ込んで片手で持たせる事に・・・。
ダボにかなり負担が掛かっているので、いつポッキリ行ってもおかしくない状態なんす・・・。
ちゃんと説明書を読まず、仮組みをしっかりやんなかった酬いですな。
暇を見て修正しよう・・・。

sonota199.jpg
一方小ドムちゃんは元々片手持ち!逆にコッチは両手持ち不可。
かわいいね!ちなみにガンプラコレクションの中ではやや大きめ。

うむ、思わぬ落とし穴にドッポンした気分だ・・・、まぁ親子で同じポーズ取れるからいいか!
とりあえず早く直さなくては!いや、その前にダブルゼータをね・・・

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torahanako.blog28.fc2.com/tb.php/227-17f43517
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

FC2カウンター

プロフィール

虎花子 慶介

残り体力 虎花子 慶介です。
模型の製作代行をしております。
御用がありましたら、何なりとお申し付けくださいませ!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

 

〇制作代行お見積もりメールフォーム

プラモデルの制作代行お受けいたします! メーカー名、キット名と、仕上げ方などその他ご要望がございましたらご記入の上、送信して下さい。 後日こちらからお見積もりをお出ししまして、ご返信させて頂きます! ※返信には数日掛かる場合もございます。またキットによってはお受け出来ない場合もございますので、ご了承ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

※連絡掲示板





最近の完成品

wave 1/12 アストロシティ

超ミニロボダッチサイズ タマゴロー

バンダイ スター・ウォーズ1/12 R2-D2 & R5-D4

タミヤ1/12ドゥカティ1199パニガーレ依頼者様仕様

ロボダッチ 柿の木

ブログ内検索

ハイパーなんぽリンク

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

リンク

このブログをリンクに追加する