模型の制作代行と趣味の日記

2017-08

放置ファイルNo.004 BB戦士(ちーびー戦士) 殿様ガンダムEX

 最近無駄に更新しまくりでゴメンナサイ。
まぁ書く事ある内に書いておこう!またいつ放置するかわからんし・・・。

そんな事よりテレビが直りました!!って早!
sonota193.jpg
来てその場で即効直してくれました!
あぁ、失って初めて分かる有難み・・・、本当早く直ってヨカッタ。
そんな訳で早速保護パネルも取り付けました。
もうこれが無くちゃ怖くて見れないよ・・・あ、時間セットしなきゃ。


で、話は変わり、久々の放置プラモ消化!
ドムと同時にやってたBB戦士の殿様ガンダムEXが完成しましたよ!
sonota194.jpg
これに関しては放置年数は不明です・・・いつ作り出したのか、まったく覚えてないっス。
でもそんな前でもないはず・・・、キットは少し前に再販した物ではなく、それの少し前に先走ってオクでちょっぴり高く買った物なので・・・、4~5年くらい前かな?
んで、鎧は破棄して装着用の穴・ダボを消し、ただの殿様状態を強化する形で作ってみました。

ちなみにこの扇子を持って踊ってる構図は、はるか昔、東急ハンズ町田店の地下一階にプラモコーナーがあった頃、その店内のガラスケーズに飾ってあった殿様ガンダムとまったく同じ構図だったりします。
懐かしい・・・、俺が小学生の頃ですな。
それは店員さんが作ったのか?それとも上手い常連さんが作った物なのか?そこらへんは不明ですが、とにかくキレイに作り込まれたその完成品に惚れ、早速キットを購入し、記憶の限りあの完成品を再現しようと試みた訳ですが・・・、そりゃ小学生だもん!惨敗ですわな。
それから月日は流れ現在、今一度あのガラスケースの完成品を再現しようと再び作ってみた訳です!
・・・そして、途中で放置してた訳デス。

おの頃の店員さん・・・、少しはあの完成品に近づく事が出来たでしょうか?
ちなみにさっきはまったく同じ構図と書きましたが、年数経過により多少脳内で変化・美化してる可能性もあるので、まったく同じとは言えないかもしれないっス。

sonota195.jpg
うしろ
たまにはBB戦士も良い物だ。
あ、ちーびー戦士か。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torahanako.blog28.fc2.com/tb.php/226-819cf243
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

FC2カウンター

プロフィール

虎花子 慶介

残り体力 虎花子 慶介です。
模型の製作代行をしております。
御用がありましたら、何なりとお申し付けくださいませ!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

 

〇制作代行お見積もりメールフォーム

プラモデルの制作代行お受けいたします! メーカー名、キット名と、仕上げ方などその他ご要望がございましたらご記入の上、送信して下さい。 後日こちらからお見積もりをお出ししまして、ご返信させて頂きます! ※返信には数日掛かる場合もございます。またキットによってはお受け出来ない場合もございますので、ご了承ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

※連絡掲示板





完成記事リンク

フルスクラッチ1/12郵便差出箱8号

wave 1/12 アストロシティ

1/12フルスクラッチ 全自動麻雀卓 アモスアルティマ

超ミニロボダッチサイズ タマゴロー

バンダイ スター・ウォーズ1/12 R2-D2 & R5-D4

タミヤ1/12ドゥカティ1199パニガーレ依頼者様仕様

ロボダッチ 柿の木

トランスフォーマー DMK-03 オプティマスプライム ロストエイジVer.

マクドナルド フードストラップ カスタム

フルスクラッチトランスフォーマーアニメイテッド サリ

ブログ内検索

ハイパーなんぽリンク

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

リンク

このブログをリンクに追加する