模型の制作代行と趣味の日記

2017-10

Kawaii! JeNny フェアリーテクターを自作してみる④(布地編)

 さてアーマー部分を作り終えても、これで終わりではないんすよ!
そんなわけで今回はアーマーの内部に着ている服等の「布地編」っす。
地味な所ですが、出来るだけ再現してあげたいところ!



さて色々揃えなくてはならないわけですが、わたくし・・・人形の服なんてもちろん、そもそもお裁縫なんてまったくと言っていいほどやった事がないので、作るのは超不安・・・。
出来るだけ買って揃えたいってのが本音っす・・・。
という事で、製作を考える前にまず売ってないか探す事に。



まず最初はアーマーの下に着ている服。
普段首と袖以外は隠れていて、どのような形の服なのか分かりづらいですが、探した所、劇中の洗濯物を乾しているシーンで、その服の全貌が明らかになってます。
JeNny_F_nuno01.jpg
赤い矢印のこれ。
レオタードのような、紳士肌着のような・・・、何ともよく分からん服である。
こんな変な服、売ってるわけないよなぁ・・・、なんて思いながら、とりあえず探した所。




JeNny_F_nuno02.jpg
それっぽいのが売ってました!
アゾンというメーカーから出ている、その名もヒロインベース!・・・探せばある物だなぁと。
少々ジェニーのものよりハイレグが強化されているが、どうせ見えない所だし、自分で作ると考えるとこれで十分です!

JeNny_F_nuno03.jpg
ついでにニーソックスも買っておく。




さてお次はスカートですが、これも洗濯物シーンで全貌が明らかになってます。JeNny_F_nuno04.jpg
あの変な服が売ってたので、コレも売ってんじゃね~の!
なんて思って探したのですが・・・、やっぱ売ってませんでした。

ついに裁縫をせざるをえない状況に!!・・・スーパー不安っす。

続く・・・。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torahanako.blog28.fc2.com/tb.php/21-2e528d81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

FC2カウンター

プロフィール

虎花子 慶介

残り体力 虎花子 慶介です。
模型の製作代行をしております。
御用がありましたら、何なりとお申し付けくださいませ!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

 

〇制作代行お見積もりメールフォーム

プラモデルの制作代行お受けいたします! メーカー名、キット名と、仕上げ方などその他ご要望がございましたらご記入の上、送信して下さい。 後日こちらからお見積もりをお出ししまして、ご返信させて頂きます! ※返信には数日掛かる場合もございます。またキットによってはお受け出来ない場合もございますので、ご了承ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

※連絡掲示板





完成記事リンク

フルスクラッチ1/12郵便差出箱8号

wave 1/12 アストロシティ

1/12フルスクラッチ 全自動麻雀卓 アモスアルティマ

超ミニロボダッチサイズ タマゴロー

バンダイ スター・ウォーズ1/12 R2-D2 & R5-D4

タミヤ1/12ドゥカティ1199パニガーレ依頼者様仕様

ロボダッチ 柿の木

トランスフォーマー DMK-03 オプティマスプライム ロストエイジVer.

マクドナルド フードストラップ カスタム

フルスクラッチトランスフォーマーアニメイテッド サリ

ブログ内検索

ハイパーなんぽリンク

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

リンク

このブログをリンクに追加する