模型の制作代行と趣味の日記

2017-08

メガサイズモデル 1/48ガンダムとド畜生

でっきた~!メガサイズモデル1/48ガンダム
mega48_01.jpg
おお!結構いーんじゃない!・・・って早!
えぇ、そりゃほとんど寝てないんで。

ガンプラ史上最大のでかさ!その塗り分けはかなり大変でした・・・。
mega48_04.jpg
LED仕込んだので、目も光るのだ!
mega48_12.jpg
過去に作った1/144のHG G30thと比較・・・、でけぇ。
実物大に近づける為、少しモールド等追加したけどほぼ説明書通りです。
しかしかなり気合を入れて作りました!
さ~て、わたしのヤフオクデビュー戦!どうなるか!?
・・・ライバル多いし、たいした値段にはならなそうだな・・・。


んでこのメガサイズを作った感想ですが、やはり値段を抑えてるだけあって、色々甘い所が多いっス。
だが個人的には無駄な内部フレームや付属品で値段吊り上げてるのより、こういう方が好きよ!
うん、逆に言えばこの大きさで色々甘いと言う事は、こねくり回す楽しみがてんこ盛りって事でして、作り手の腕次第ではとことん化けそうなキットですな!

やばい・・・、置く場所無いけどこねくりバージョン作りてぇ。

さてさて話はかわり、今回コチラの大きさにも驚きました。
sonota155.jpg
左の純度100%のマスキングボールに注目。
今回の48ガンダムの塗装で使ったマスキングテープを固めた玉っス!
そりゃあんだけでかい物を細かく塗り分けるとなると、これくらいは使いますわな。
これでも結構使い回して節約したんですけどね・・・。

またまた話は変わりまして、なんかガンプラの新シリーズでRG(リアルグレード)とかいうのがスタートするらしい。
「よりリアルな雄姿の追求」という事で、1/144スケールのくせに値段が2625円もするとか!?
値段もアホみたいな額だが、さらに問題だと思ってるのがこの第一弾のガンダムのデザインが、あのお台場ガンダムこと実物大ガンダムそのものと言う事だ!
まさかここで完璧版お台場バージョンを出すとは・・・、じゃぁ微妙に違うG30thはなんだったのさ!
これでは一生懸命G30thをお台場ガンダムに改造してた人が可哀想じゃないか!ってか俺。
・・・、G30thを微妙に形を変えてたのは、コレを出す為だったのか?

チキショウ!そんなモン絶対買うかーー!
とか良いながら普通にレビューしてたらごめんね☆

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torahanako.blog28.fc2.com/tb.php/203-d6b2a3c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

FC2カウンター

プロフィール

虎花子 慶介

残り体力 虎花子 慶介です。
模型の製作代行をしております。
御用がありましたら、何なりとお申し付けくださいませ!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

 

〇制作代行お見積もりメールフォーム

プラモデルの制作代行お受けいたします! メーカー名、キット名と、仕上げ方などその他ご要望がございましたらご記入の上、送信して下さい。 後日こちらからお見積もりをお出ししまして、ご返信させて頂きます! ※返信には数日掛かる場合もございます。またキットによってはお受け出来ない場合もございますので、ご了承ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

※連絡掲示板





完成記事リンク

フルスクラッチ1/12郵便差出箱8号

wave 1/12 アストロシティ

1/12フルスクラッチ 全自動麻雀卓 アモスアルティマ

超ミニロボダッチサイズ タマゴロー

バンダイ スター・ウォーズ1/12 R2-D2 & R5-D4

タミヤ1/12ドゥカティ1199パニガーレ依頼者様仕様

ロボダッチ 柿の木

トランスフォーマー DMK-03 オプティマスプライム ロストエイジVer.

マクドナルド フードストラップ カスタム

フルスクラッチトランスフォーマーアニメイテッド サリ

ブログ内検索

ハイパーなんぽリンク

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

リンク

このブログをリンクに追加する