模型の制作代行と趣味の日記

2017-10

Kawaii! JeNny フェアリーテクターを自作してみる③(ウエスト・レッグ編)

 こんちわ!虎花子っすの。
チェスト部分で予想以上に時間食ったので、サクサク行きやしょう~!


JeNny_F_west_01.jpg
ではまずはウエスト部分の製作っす!



JeNny_F_west_02.jpg
まずはサイドのプレート作りです。
これもいつもと同じで、資料を見ながらプラ板とパテで原型を作って行きます。


JeNny_F_west_03.jpg
ちなみにプレートは後部の2枚のみ、丸い部分がへこんでバーニアになっているので、複製品を加工して、それを新たな原型とします。


JeNny_F_west_04.jpg
ベルトのバックルと、中央のプレートの原型。


JeNny_F_west_05.jpg
そしてベルト部分はエナメル調のビニールレザーっぽい着地で作ってます。
この着地については、後ほど紹介しようと思いますはい。
そして各部分、ホックで留めるようにしてます。この状態だと縫目の糸が目立ちますが、装着時にはプレートで隠れるのでおkっす!


JeNny_F_west_06.jpg
そして今回もレジンで複製してウエストアーマー一式の出来上がり~!



JeNny_F_leg_01.jpg
そしてお次はレッグ部分っす!サクサクいきましょい!
こちらもチェスト部分と同じで、中を中空にしなくてはならないパーツ。
しかも足をスッポリ履かせなくてはならないので、いくら中空にしても硬いレジンでは履かせるのは不可能!!
さて困った!何か改造出来そうなブーツがあれば良いのだが・・・っと探してみた所。








JeNny_F_leg_02.jpg
ありました!まったく同じ物が!!
フェアリーテクターと形がまったく同じ!どうやら撮影に使われたプロップはこれを元に改造しているようだ!!
にしても、・・・まさかまったく同じ物が手に入るとは思わなかった。
ちなみにオークションで300円


JeNny_F_leg_03.jpg
ということで、プラ板とレジンで追加パーツを作って、これで終わり~!


さてアーマー部分はこれで全て作り終わりました!!
って言ってもこれで終わりではありません!
お次は、忘れてはならない布地編っすの!

つづーく!



テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torahanako.blog28.fc2.com/tb.php/20-9cec8d1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

FC2カウンター

プロフィール

虎花子 慶介

残り体力 虎花子 慶介です。
模型の製作代行をしております。
御用がありましたら、何なりとお申し付けくださいませ!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

 

〇制作代行お見積もりメールフォーム

プラモデルの制作代行お受けいたします! メーカー名、キット名と、仕上げ方などその他ご要望がございましたらご記入の上、送信して下さい。 後日こちらからお見積もりをお出ししまして、ご返信させて頂きます! ※返信には数日掛かる場合もございます。またキットによってはお受け出来ない場合もございますので、ご了承ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

※連絡掲示板





完成記事リンク

フルスクラッチ1/12郵便差出箱8号

wave 1/12 アストロシティ

1/12フルスクラッチ 全自動麻雀卓 アモスアルティマ

超ミニロボダッチサイズ タマゴロー

バンダイ スター・ウォーズ1/12 R2-D2 & R5-D4

タミヤ1/12ドゥカティ1199パニガーレ依頼者様仕様

ロボダッチ 柿の木

トランスフォーマー DMK-03 オプティマスプライム ロストエイジVer.

マクドナルド フードストラップ カスタム

フルスクラッチトランスフォーマーアニメイテッド サリ

ブログ内検索

ハイパーなんぽリンク

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

リンク

このブログをリンクに追加する