模型の制作代行と趣味の日記

2017-10

自作フィギュア Transformers Animated サリ完成!

 ・・・液体ゴム?なんすかそれ?
いやいやいや!あれムズいって!
まぁ作り方は液体ゴムを型に塗って徐々に厚みを出していくんですが、だいたい1個作るのに1週間くらい掛かるんスよ。
そんな訳で納得が行く物が出来るまでに、あと何ヶ月掛かるか分からないので、今回は・・・エヘッ!
まぁレジン製のスカートは出来ている訳だし!

そんなこんなで!遂に完成ー!トランスフォーマーアニメイテッドのサリ嬢の完成です!
英語で書くとSari。サリ?サリィ?まぁサリで。

sari_10.jpg
こんな感じっス!(画像クリックで大きいのが見れるよ)


では、お暇な方は是非お付き合いくだいませ!



sari_11.jpg
うしろ
今回作るにあたって、アニメの資料絵とキャプを参考資料としたんですが、アニメのデザインのまんまでフィギュアにすると、少々さっぱりしすぎてる気がしたので、ほんの少しだけ私好みにアレンジさせて頂きましたの。

sari_13.jpg  sari_14.jpg
上半身アップ前と後
写真では分かりずらいですが、目の中にはちゃんと瞳があります。

関節のジョイントは、最初はfigmaのを使う予定だったんですが、手足の細さゆえ組み込む事が出来なかったので、市販品を加工して作ってますの。
あ、お股ジョイントはfigmaのを使ってます。
sari_12.jpg
加工した市販品ジョイント。右はfigmaのやつ。



さてここからは、付属パーツの紹介!
前回のメガネコ同様、今回も本場figmaに負けないように色々作って見ました!

sari_17.jpg
その1!
内蔵ウエポンのビーム双剣?とビームスケート?・・・正式名が分かりません・・・。

sari_18.jpg  sari_19.jpg
ビームスケートとビーム超絶一門アップ!
透明パーツだ!

sari_20.jpg
結局最初の頃しか使わなかったね。


その2!エネルギー弾を放つ手
sari_21.jpg  sari_22.jpg
両手撃ち可能!


その3!!人間フェイス
sari_15.jpg sari_16.jpg
ノリて作ってみました。
デザインがモトクロスのヘルメットみたいなので、余った頭パーツで外したヘルメットも作ってみたが・・・、
こんな感じで外せるかは不明。いや外せない。


スケールが合わないけど、ボイジャークラスのオプティとツーショット!
sari_23.jpg
実際のサリの大きさは、オプティの膝より低いのである。


似てると言われてるドロッセルさんとツーショット!
sari_24.jpg
こう見るとあんま似てない。


sari_25.jpg
最後に全パーツまとめて
さすがにビームハンマーとロケットベルトは作る気力がもうありませんでした・・・。


ふう、以上っス。
前のメガネコはfigma改造って事で、頭と胴体以外はfigmaの使いまわしだったけども、今回はほぼ全パーツ自作だったので結構大変でした・・・。
お股ジョイントとかfigmaの使っちゃったけど、フルスクラッチ名乗っていいかしら?

反省点を言うならば、やっぱり液体ゴムのスカート作り・・・。
保険として作っておいたレジン製の物を今回は使いましたが、やっぱり可動範囲がかなり絞られちゃうのですよね。
うん、引き続き液体ゴムのスカート作りは続けよう。

ああ!そう言えば!!
トランスフォーマーアニメイテッドが!遂に日本で放映っスよ!
まあなんてタイムリーなのかしら・・・。放映が楽しみです。

そんな訳で、サリ嬢でした!
あぁ疲れた・・・。久しぶりに何かゲームでもやろうかしら。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

なんという付属パーツの多さ、完成度たけー!

ありがとうございます!
まぁ微妙に動かないのを付属パーツでごまかしてたりってのが本音だったり…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torahanako.blog28.fc2.com/tb.php/191-e2c79cf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

FC2カウンター

プロフィール

虎花子 慶介

残り体力 虎花子 慶介です。
模型の製作代行をしております。
御用がありましたら、何なりとお申し付けくださいませ!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

 

〇制作代行お見積もりメールフォーム

プラモデルの制作代行お受けいたします! メーカー名、キット名と、仕上げ方などその他ご要望がございましたらご記入の上、送信して下さい。 後日こちらからお見積もりをお出ししまして、ご返信させて頂きます! ※返信には数日掛かる場合もございます。またキットによってはお受け出来ない場合もございますので、ご了承ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

※連絡掲示板





完成記事リンク

フルスクラッチ1/12郵便差出箱8号

wave 1/12 アストロシティ

1/12フルスクラッチ 全自動麻雀卓 アモスアルティマ

超ミニロボダッチサイズ タマゴロー

バンダイ スター・ウォーズ1/12 R2-D2 & R5-D4

タミヤ1/12ドゥカティ1199パニガーレ依頼者様仕様

ロボダッチ 柿の木

トランスフォーマー DMK-03 オプティマスプライム ロストエイジVer.

マクドナルド フードストラップ カスタム

フルスクラッチトランスフォーマーアニメイテッド サリ

ブログ内検索

ハイパーなんぽリンク

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

リンク

このブログをリンクに追加する