模型の制作代行と趣味の日記

2017-08

元旦で盛り上がるとかね~

 お正月だからってね~!盛り上がれるのも小学生までだよねー!
大人側になればお年玉も渡す方だしね~、いい歳してお正月なんかで騒ぐのもねぇ~!!・・・
もう何が「Happy new year!」だっつーの!インサートするきっかけがあれば何でも良いんザマしょ!?
初日の出飛行機で見ようツアーとか意味わかんないし!なんすか?元旦の太陽は色でも違うんスか?

以上、お正月に危機感しか感じないダメ人間のたわ言でした。
そんな訳であけましてこんにちは。
虎花子です。
まぁ上記でお分かりの通り、お正月だろうが特に平日と変わらぬ日々を送っております。
当然初詣なんかも行きません。あれに効果が一切無い事は、十数年前すでに我が身で立証済みですのでYes。
もちろん今年の抱負なんかも、わたくし一切考えておりませんの!

しかしまぁ何ですか、さすがに年明けてるのに去年の日記をトップに晒しとくのもイヤなので、一応こうして書いてる訳ですが、書く事が何にも無いですなぁ。何かないかねぇ・・・

あ、どうでも良い話なんですが、画面左上の私の顔アイコンの所に表示させてる太鼓に乗ってるコッコちゃん。
一応わたくしのネット上での顔であり、このブログのマスコットキャラとか勝手にさせてもらってるんですが、元ネタは福岡県の民芸品の「津屋崎人形」という物でして、昔の年賀切手の絵にもなったヤツなんですな。
sonota141.jpg
↑津屋崎人形 太鼓乗り鶏


太鼓にちょんって乗ってる姿がかわいくて気に入っているんスよ!って本当どうでも良い話ですみませんでした。
なんで寅年なのに酉の置物の写真なんか載せてるのこの日記?

まぁ、今年も宜しくお願い致します。





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torahanako.blog28.fc2.com/tb.php/188-747a7bea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

FC2カウンター

プロフィール

虎花子 慶介

残り体力 虎花子 慶介です。
模型の製作代行をしております。
御用がありましたら、何なりとお申し付けくださいませ!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

 

〇制作代行お見積もりメールフォーム

プラモデルの制作代行お受けいたします! メーカー名、キット名と、仕上げ方などその他ご要望がございましたらご記入の上、送信して下さい。 後日こちらからお見積もりをお出ししまして、ご返信させて頂きます! ※返信には数日掛かる場合もございます。またキットによってはお受け出来ない場合もございますので、ご了承ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

※連絡掲示板





完成記事リンク

フルスクラッチ1/12郵便差出箱8号

wave 1/12 アストロシティ

1/12フルスクラッチ 全自動麻雀卓 アモスアルティマ

超ミニロボダッチサイズ タマゴロー

バンダイ スター・ウォーズ1/12 R2-D2 & R5-D4

タミヤ1/12ドゥカティ1199パニガーレ依頼者様仕様

ロボダッチ 柿の木

トランスフォーマー DMK-03 オプティマスプライム ロストエイジVer.

マクドナルド フードストラップ カスタム

フルスクラッチトランスフォーマーアニメイテッド サリ

ブログ内検索

ハイパーなんぽリンク

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

リンク

このブログをリンクに追加する