模型の制作代行と趣味の日記

2017-08

さようなら!アナログ放送!! こんにちは・・・  アナログ放送 

 おこんばんは!
最近は京都の廃寺の中で仏像彫る僧のごとく、ずっとサリ嬢を彫る毎日だったので、特に書く事も無かったのですが、・・・あ、そうだ、昨日一昨日とクリスマスだったんだね~!世間では「ほる」はほるでも「掘る」方がお盛んだったんだろうけども!俺はクリスマスだろうがずっとパテとレジン削って彫ってしてましたよ。

そんな中、遂に我が部屋も地デジ対応テレビに変える事に!!
sonota139.jpg
上の写真はこれまで使っていたaiwaのテレビ。
15型の小型ながらステレオ音声でS端子も対応しておる、痒い所に手が届いてるステキなテレビでした。
さすがaiwa!ありがとうaiwa・・・!どうでも良いが虎花子はaiwaが大好きです。

んでコレが我が部屋のNEWテレビよっ!
sonota140.jpg
デーン!
おおう!横に長げー!!そして画面っ!!・・・、汚ねぇ。
そうなんです。地デジ対応テレビだけども、家のアンテナはアナログなんですの。
何でもー、近くの団地のせいでー、ここらへんはー、電波障害地帯なんだって~さっ!!
んで共同アンテナの話も出てるは出てるが、その進行が遅っせーのなんのって!もう・・・

死ね!!

綺麗な映像はいつ楽しめるのだろうか・・・。
あと最近のテレビはよく分からんね。何HDMIって?
赤白黄色とS端子くらいしか分かんねーよ。

コメント

HDMIは、いまのところ最高の画質が楽しめる端子のようです。うちのDVDプレイヤーがHDMI出力できるのでプラズマテレビとつないでるんですが・・・効果はわかりません(笑)
結局、ブルーレイとかじゃないとダメですね。

なるほど・・・。
まあ、「未来用」って事で当分はスルーして良さそうですね!

RGBが最強と思ってたのですが、それの上を行く物がいつのまにやら出てたんですねー。
もう世間から完全に置いてけぼりくってますよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torahanako.blog28.fc2.com/tb.php/186-e1a988f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

FC2カウンター

プロフィール

虎花子 慶介

残り体力 虎花子 慶介です。
模型の製作代行をしております。
御用がありましたら、何なりとお申し付けくださいませ!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

 

〇制作代行お見積もりメールフォーム

プラモデルの制作代行お受けいたします! メーカー名、キット名と、仕上げ方などその他ご要望がございましたらご記入の上、送信して下さい。 後日こちらからお見積もりをお出ししまして、ご返信させて頂きます! ※返信には数日掛かる場合もございます。またキットによってはお受け出来ない場合もございますので、ご了承ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

※連絡掲示板





完成記事リンク

フルスクラッチ1/12郵便差出箱8号

wave 1/12 アストロシティ

1/12フルスクラッチ 全自動麻雀卓 アモスアルティマ

超ミニロボダッチサイズ タマゴロー

バンダイ スター・ウォーズ1/12 R2-D2 & R5-D4

タミヤ1/12ドゥカティ1199パニガーレ依頼者様仕様

ロボダッチ 柿の木

トランスフォーマー DMK-03 オプティマスプライム ロストエイジVer.

マクドナルド フードストラップ カスタム

フルスクラッチトランスフォーマーアニメイテッド サリ

ブログ内検索

ハイパーなんぽリンク

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

リンク

このブログをリンクに追加する