模型の制作代行と趣味の日記

2017-09

旧キット1/144ガンダム

 でけた!
144gan_04.jpg  144gan_05.jpg
ガンプラの壮大な歴史はここから始まった!
んなわけで、一個300円の旧キット!1/144スケール ガンダムがでけたので晒して見ましょう。

格好悪いとか言わないの!!
暇な人は続きをどぞ!
144gan_08.jpg
せっかくなんで、又下に穴あけてガンプラベースに対応させてみました!
バズーカー2個の方が良かったかしら。

んで今回も旧キットのプロポーションそのままで行きたかったので、表面処理や組み立てやすくする為の後ハメ加工のみですが、一部どうしようもない部分のみいじくりました。

144gan_01.jpg  144gan_06.jpg
どうしようもない部分1
素の状態だと、ハチにでも刺されたのかとツッコミを入れたくなるくらい顔がボコボコだったので、修正してみました。
表面処理の一環としてやったのだが・・・、やりすぎたか?

144gan_07.jpg
どうしようもない部分2
手がドラえもん一歩手前なので、少しスジ彫り。

144gan_09.jpg
手や頭はポリキャップ方式にしたので、こんな事も出来る!



☆おまけコーナー☆
虎花子進化の歴史2
144gan_10.jpg
前のジムと同じく、過去に作ったのを残してあるので、私が作った歴代のガンダム達を晒してみるっスよ!

144gan_11.jpg
地獄より蘇りし1号ちゃん
あえて何も語るまい・・・。

144gan_12.jpg
ついこの前まで飾ってあった2号ちゃん
まだエアブラシを使う前に作ったもの。たぶん14~5年くらい前だろうか。

144gan_13.jpg
そして今回の3号ちゃん



いやぁ~、やっぱ旧キットが作ってて一番楽しいワ!
鼻血出そうになる。
最近のも良いが、またそれとは違う魅力がありますな!

以上っス
ノシ


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

うーん、顔の塗装がすごい・・・よくこんなに綺麗に塗れますね。
この旧キットには小学生時代の苦い思い出が。
筆で赤を塗ったあと、良く洗わずに白を塗ったら全身ピンクになってしまって・・・
今となってはシャア専用とか言い張ることもできるんですが、当時はただただ悲しかった。

自分も旧キットにはいくつも苦い思い出がありますよ!
中でも一番きつかったのが、兄にジムをめちゃくちゃな色に塗られた事でしょうか。
泣きました・・・ ・゚・(ノД`)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torahanako.blog28.fc2.com/tb.php/177-a5ec4308
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

FC2カウンター

プロフィール

虎花子 慶介

残り体力 虎花子 慶介です。
模型の製作代行をしております。
御用がありましたら、何なりとお申し付けくださいませ!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

 

〇制作代行お見積もりメールフォーム

プラモデルの制作代行お受けいたします! メーカー名、キット名と、仕上げ方などその他ご要望がございましたらご記入の上、送信して下さい。 後日こちらからお見積もりをお出ししまして、ご返信させて頂きます! ※返信には数日掛かる場合もございます。またキットによってはお受け出来ない場合もございますので、ご了承ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

※連絡掲示板





完成記事リンク

フルスクラッチ1/12郵便差出箱8号

wave 1/12 アストロシティ

1/12フルスクラッチ 全自動麻雀卓 アモスアルティマ

超ミニロボダッチサイズ タマゴロー

バンダイ スター・ウォーズ1/12 R2-D2 & R5-D4

タミヤ1/12ドゥカティ1199パニガーレ依頼者様仕様

ロボダッチ 柿の木

トランスフォーマー DMK-03 オプティマスプライム ロストエイジVer.

マクドナルド フードストラップ カスタム

フルスクラッチトランスフォーマーアニメイテッド サリ

ブログ内検索

ハイパーなんぽリンク

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

リンク

このブログをリンクに追加する