模型の制作代行と趣味の日記

2017-10

今夏の集計結果

 昼間はまだ暑いけれども、夜は涼しくなってきましたね。
外を飛んでる虫もセミからトンボに変わり始める頃でしょうか。

秋ですね~。カナブン改め、ハナムグリとの戦いもようやく終わったかと思うと、少しほっとします。
今年は遂に進入経路を見つけたので、塞いだ結果見事ヤツらの進入を阻止する事が出来たみたいで、最初の2匹だけですみました!
どうやら屋根の下に付いている空気口?みたいな所から屋根裏に進入して、そこから俺の部屋の今回塞いだ天井の隙間を通って進入してたみたいです。
真っ暗な屋根裏に、俺の部屋の光が一刺し漏れてたわけで、そりゃ虫も集中的によって来る訳だ!
決して虫達の怒りを買う事をしたわけでも、オウムの子を拉致してた訳でもないのだ!

さて我が家には、俺の部屋以外にも、もう一つ昆虫天国があるんですよ!
去年も写真載せてたので、覚えてる方もいると思うが、場所は一階玄関の天井に埋め込むタイプのライトです。
仕組みはさっき話した俺の部屋と似た感じで、天井裏から光につられてやってくるのですが、ライトの下は半透明のプレートで塞がれてるので、虫は出られずそこに溜まってしまう訳ですの。

そういう訳で、今年の収穫はこんな感じです。
sonota124.jpg
ライトの写真
うむ、去年よりは少なめ・・・って!!なんか爬虫類混ざってんですけど・・・。

少々分かり難いかも知れないが、なんかちっこいのが、しかも2匹。
やべぇ!爬虫類すげー見てえ!!けど開けると虫ポロポロ落ちてくるから開けたくねぇ・・・。



そんな事を思っていた矢先、遂に電球が切れたので、開ける事に・・・。

※続きはそんなでもないけど、それなりに気分を害する写真です。
 見たい方のみ「全文を表示»」をクリック!



とりだした
sonota125.jpg
なんだこれ?ヤモリ?
すっかりカサカサになっちゃって・・・。まさにヤモリの干物!ゲゲゲの鬼太郎の好物ですな!

にしてもなんでヤモリが?いやイモリか?まぁ違いが分からないのでそこは置いといて、室内はもちろんの事、外でもこんなの見た事ないのに・・・。
トカゲなら外でたまに見るけども、ヤモリとは珍しい!

sonota126.jpg
せっかくなので、少し観察して見る。
ベイビーだろうか?尻尾までピンと伸ばすと4cmくらい。結構小さい。
爬虫類好きではないのだが、こう見ると少しカワイイ・・・。なんか指のさきっぽに丸いの付いてるし。


とくに何かの縁って訳でもないのだが、手厚く葬るとしよう。


あ、結局今年はハナムグリが7匹と、黒いハチみたいのが1匹。
あと細かいのと、このヤモリでした。

ふむ、屋根の空気口塞いじゃまずいだろうし、どうしたものか・・・。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torahanako.blog28.fc2.com/tb.php/174-65252d50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

FC2カウンター

プロフィール

虎花子 慶介

残り体力 虎花子 慶介です。
模型の製作代行をしております。
御用がありましたら、何なりとお申し付けくださいませ!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

 

〇制作代行お見積もりメールフォーム

プラモデルの制作代行お受けいたします! メーカー名、キット名と、仕上げ方などその他ご要望がございましたらご記入の上、送信して下さい。 後日こちらからお見積もりをお出ししまして、ご返信させて頂きます! ※返信には数日掛かる場合もございます。またキットによってはお受け出来ない場合もございますので、ご了承ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

※連絡掲示板





完成記事リンク

フルスクラッチ1/12郵便差出箱8号

wave 1/12 アストロシティ

1/12フルスクラッチ 全自動麻雀卓 アモスアルティマ

超ミニロボダッチサイズ タマゴロー

バンダイ スター・ウォーズ1/12 R2-D2 & R5-D4

タミヤ1/12ドゥカティ1199パニガーレ依頼者様仕様

ロボダッチ 柿の木

トランスフォーマー DMK-03 オプティマスプライム ロストエイジVer.

マクドナルド フードストラップ カスタム

フルスクラッチトランスフォーマーアニメイテッド サリ

ブログ内検索

ハイパーなんぽリンク

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

リンク

このブログをリンクに追加する