模型の制作代行と趣味の日記

2017-06

HGガンダムVer.G30th 単品で!

 遂に公開も終わっちゃったねぇ。
結局公開中は一度も行けなかった・・・。

では前回の続きで、HGガンダムVer.G30thを単品で・・・
ちなみにジオラマ込みはコチラ
http://torahanako.blog28.fc2.com/blog-entry-169.html

siokaze_38.jpg siokaze_39.jpg
お暇な方は続きをど~ぞ


まずキットを作った感想ですが、少しメーカー手抜き?って感じがしました。
お台場の等身大と同じデザインと謳いながら、似ているだけの粗別物で、組み立て方も最近のHGにしては、関節をサンドイッチ方式にするなど、少々めんどくさい感は否めないっス。

ではさて組み立てですが、前記事でも書いている事ですが、とにかくキットと実物が違いすぎるので、写真を参考に各部分改造しまくりです。
と言っても、完璧に等身大と同じに改造している訳ではなく、関節とか改造が困難な所や、さほど気にならない所はそのままっス。


では細い写真をいろいろ
siokaze_40.jpg   siokaze_41.jpg

siokaze_42.jpg   siokaze_43.jpg
足・ランドセル・腕
今回のガンダムの塗装は、白の部分だけでも三色を塗り分けなきゃいけないので、結構大変でした・・・。
あと塗装面をより綺麗に出すため、全パーツ表面処理と、それで浅くなったスジの掘り直しをやってます。

siokaze_44.jpg
上半身
青の部分は、絶対違うんだろうけど、何か実物の写真(特に夜の写真)を見てると青がメタリックな感じに見えるので、少しシルバーを混ぜて見ました。

siokaze_45.jpg
武器防具
バズーカーは時間が無かったので作らず・・・。
んでシールドも作ったはよいが、取り付けるための腕の穴を埋めてしまったので装備できず・・・。

siokaze_46.jpg
HGUCと比較
こうみるとHGUCが少しメタボに見えるね!

siokaze_47.jpg
最後に天気の良い日にお外に出して撮ってみた。


以上っス!
まぁ、結構苦労したので、多少は本物に近づける事が出来たのではないでしょうかの!

所でお台場のガンダム、噂では制作費が3億円との事!!
そう考えると、もし連邦軍やジオン軍が実際にあってマジでモビルスーツを作ったとすると・・・
動かず装甲がFRPのガンダムで3億円・・・。
チタンやガンダリウム合金でリアルファイト可能なモビルスーツは一体なんぼするんだろうか?
そんな物ホイホイ作ってるジオン公国は税金ハンパじゃねーんだろうね。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

本サイトへの投稿ありがとうございました。
うまい人が作るとHGなのにMGに見えますね・・・
自分も時間があったら30thガンダム作りたいです。
今はMGザクVer2.0制作中です。

いえいえ!
MGザクVer2.0頑張ってください!!

すげーっすね
よく作る時間とかありますね。うらやましいです・・

ジオラマの方にもコメントさせてもらいましたが本当に出来の良さにびびっています。
形状には手を加えていますか?
顔のリアルさ、バランスの良さはキットのままですかね?
表面処理ってやったことないんだけど、こんなに精度が上がるものなんですね。

>よく作る時間とか
情けない事に人生の楽しみがコレくらいしかないもので・・・
アハハh

> カルキング様
キットの全体的なバランスはほとんど変えてませんが、各部分出来るだけお台場のに似るようにいじってますよ!
表面処理はパーツをよく見ると、表面がボコボコしてたり、少しくぼんでいたり、スジ彫があまかったりするので、やっておくと塗装したときに綺麗に仕上がるんですよね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torahanako.blog28.fc2.com/tb.php/170-c4559bee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

FC2カウンター

プロフィール

虎花子 慶介

残り体力 虎花子 慶介です。
模型の製作代行をしております。
御用がありましたら、何なりとお申し付けくださいませ!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

 

〇制作代行お見積もりメールフォーム

プラモデルの制作代行お受けいたします! メーカー名、キット名と、仕上げ方などその他ご要望がございましたらご記入の上、送信して下さい。 後日こちらからお見積もりをお出ししまして、ご返信させて頂きます! ※返信には数日掛かる場合もございます。またキットによってはお受け出来ない場合もございますので、ご了承ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

※連絡掲示板





最近の完成品

wave 1/12 アストロシティ

超ミニロボダッチサイズ タマゴロー

バンダイ スター・ウォーズ1/12 R2-D2 & R5-D4

タミヤ1/12ドゥカティ1199パニガーレ依頼者様仕様

ロボダッチ 柿の木

ブログ内検索

ハイパーなんぽリンク

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

リンク

このブログをリンクに追加する