模型の制作代行と趣味の日記

2017-09

HGガンダムVer.G30th製作日記 かんせい!!

siokaze_18.jpg
 お・・・おわた
あぁー、やっと終わった!
お台場のガンダムの公開が終わる前に間に合ってよかった・・・。
でなきゃせっかくのタイムリーなネタなのに、終わった後じゃ魅力半減だっつーの!

そんな訳で、やっとこさ完成しました!1/144HGガンダムVer.G30th、通称お台場ガンダム。
最初に書いたとおり情景模型風味で仕上げてみました。

では、暇な方はどうぞ続きを見てやってください・・・。


☆画像をクリックすると、大きい画像でみれるよ!

siokaze_19.jpg
やや上から
何とかお台場の大迫力を1/144のキットで再現出来ないかと考えたところ、やっぱ同スケールのアイテムを周りにちりばめて情景模型にするのが一番だろうと思い、やってみました。

siokaze_20.jpg
よこ
ちなみにちゃんとした公開状態でなく、公開前の工事中の状態を再現してみました。
なぜかと言うと、俺がお台場に見に行ったのが丁度これくらいの状態だったから。
あぁ・・・、雨ザァーザァーだったな。って事で地面の土も湿った感じに!

siokaze_21.jpg
うしろ
どうでもよい話ですが、用意したベースの板が少し小さかったので、工事の囲いも実際のより少しだけ狭く作ってますのよ。

siokaze_22.jpg
ちなみに囲いの各種ロゴはパソで作った自作デカールっス!
あ、そういえば足跡使わなかったな・・・。

siokaze_23.jpg
ガンダム上半身アップ
せっかくなんで、後ろに背景写真置いてみました!
ってかニチレイ、サンライズに金払え。

siokaze_24.jpg
全身

siokaze_25.jpg
少しはお台場のっぽく見えるかしら

siokaze_26.jpg
顔アップ

siokaze_27.jpg
うしろ

siokaze_28.jpg
ランドセルを上から
基本資料集めは、ちょいとググれは鮮明な写真様達がホイホイ出てくるので、苦労しませんでしたが、ランドセルの上から見た写真だけは全然見つからなくて困っていたんですが、お台場ガンダム写真集「Real-G」に載っていたので、それを参考に作り直しました。
ってかキット全然違うじゃんかよ!


では続きまして、仮設事務所とか

siokaze_29.jpg

siokaze_30.jpg
仮設事務所
公開時は緑色の大きな物に変わってましたが、工事中はこんな感じのです。
ってか、さっきは資料集めは楽だったとか言いましたが、それはガンダムの話でありまして・・・、工事風景の資料は全然無くて苦労しました・・・。
まぁ、工事中は囲いで中は見えないようになってるので、しょうがないのですが。

ちなみに今回、人はトミーテックの「ザ・人間シリーズ」を使いましたが、その他の物は全てプラ板とプラ棒による自作です。
あ、芝生はタミヤの情景シート(芝生)っス 。

siokaze_31.jpg
製作中の仮設事務所

siokaze_32.jpg
入り口周辺
車も置けばよかったかしら

siokaze_33.jpg
ガンダムの組み立てが終わったので、鉄骨とか片付け中♪


せっかくのジオラマなので、少し遊んでみる

siokaze_34.jpg
ザクの乱入でお台場ピンチ!!

siokaze_35.jpg
ごめん、ちとうんこ~!

siokaze_36.jpg
もうやめようぜ~!どうせ金取ってないんでしょ?
マジだるいわぁ~・・・。

siokaze_37.jpg
一方的に殴られる痛さと怖さを教えてやろうか!!


以上っス!
大変だったけど、たまにはジオラマってのも良いですな!
しかし、ガンダムの後すぐにジオラマセットの製作ってのは少々地獄でした・・・。
後半やる気を保つのが結構苦労しましたよ。
あとあんまり資料が無い状態で、手を出すのはもうやめよう。

しかし・・・、人生初めてのガンプラ使ったジオラマが、まさかお台場のジオラマになろうとは・・・。
あ、昔キットのジャブローに散るは作った事ありますけどね!

以上っす!ノシ
あ、暇があったらガンダムだけ写真取り直してみようかしら。
もう少し鮮明に紹介したいし、なんか色が微妙に違って写ってるし。

追記
ガンダム単品はコチラ
http://torahanako.blog28.fc2.com/blog-entry-170.html

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

おつかれさまでした~

匠の業に、ガンダム愛を感じました

どうもです!
たまにはジオラマも楽しいですね!

本当は光らせたかったけど、さすがにそれは無理でした・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おどろいた

ぐぐってたまたま拝見させていただきましたが、超絶技巧に驚きました。
モールド追加とか、細かい所に手を加えていらっしゃいますよね?
このキットはおれもだいぶ気に入ってるのでまた買ってきて塗り分けバージョンを
作ろうと思っていたんですが、ここまでは無理だわ・・・。

ありがとうございます!
確かに色々いじってますよ!お台場のと「似て異なる物」なので・・・
塗装もかなり面倒ですが、磨けば光るキットだと思うので、頑張ってくださいっすよ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torahanako.blog28.fc2.com/tb.php/169-0151e196
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

FC2カウンター

プロフィール

虎花子 慶介

残り体力 虎花子 慶介です。
模型の製作代行をしております。
御用がありましたら、何なりとお申し付けくださいませ!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

 

〇制作代行お見積もりメールフォーム

プラモデルの制作代行お受けいたします! メーカー名、キット名と、仕上げ方などその他ご要望がございましたらご記入の上、送信して下さい。 後日こちらからお見積もりをお出ししまして、ご返信させて頂きます! ※返信には数日掛かる場合もございます。またキットによってはお受け出来ない場合もございますので、ご了承ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

※連絡掲示板





完成記事リンク

フルスクラッチ1/12郵便差出箱8号

wave 1/12 アストロシティ

1/12フルスクラッチ 全自動麻雀卓 アモスアルティマ

超ミニロボダッチサイズ タマゴロー

バンダイ スター・ウォーズ1/12 R2-D2 & R5-D4

タミヤ1/12ドゥカティ1199パニガーレ依頼者様仕様

ロボダッチ 柿の木

トランスフォーマー DMK-03 オプティマスプライム ロストエイジVer.

マクドナルド フードストラップ カスタム

フルスクラッチトランスフォーマーアニメイテッド サリ

ブログ内検索

ハイパーなんぽリンク

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

リンク

このブログをリンクに追加する