模型の制作代行と趣味の日記

2017-10

HGガンダムVer.G30th 潮風製作日記 その3

 そろそろこちら関東に台風9号がやって来る!!
あのガンダムは大丈夫だろうか?鉄骨がかなりしっかりしてる様なので、ぶっ倒れる事は無いと思うが、装甲板ふっ飛ばないかしら・・・。
まぁ乃村工藝社様のお仕事はそんな安っぽいモンではないだろうから、心配はいらんだろうて。

おれもアレに一歩でも近づけるように頑張ろう・・・。
ではそんな訳でHG潮風ガンダムの続きです。


まずはランドセル
siokaze_11.jpg
本場潮風ガンダムのランドセルは結構なボリュームがあり、バーニアだけでなく、ランドセル自体がスライドするかの様な作りになっているのに対して、キットのはかなり力不足な感じなので、これも写真を見ながら修正。

siokaze_12.jpg
こんな感じっス
スライドシステムを再現するためにこんな感じで側面のディテールを強化。
あと閉じていたバーニア上のプレートをプラ板で作り直して、開かせる。あとスジ追加。

siokaze_13.jpg
ランドセルに取り付ける風力計
潮風ガンダムのおちゃめポイントなのがランドセルの上でくるくる回ってる風力計だろう!
風力計ってどうするのかは不明だが、ここもぜひ再現したい所と思ったので作ってみました。
大きさ比較のつまようじで分かるように、超極小!!
と言っても、これでも1/144としては少し大きめなんすね・・・。

続いて足
siokaze_14.jpg
足は微妙に形が違うので・・・

siokaze_15.jpg
こんな感じに。
ちなみに右足はかかとが上がっているので、これも再現。

あと貼るかどうか悩んでいたマーキングですが、全部再現するとゴテゴテになるので、省略して少しだけ貼る事にしました・・・。

次は肩
siokaze_16.jpg
肩のEFSFとWBのマーキングは絶対に外せない所なので、必殺の自作デカールっス!
幸いガンダム用のフリーフォントがあったので、拝借させて頂きました。

最後にベースの柵
siokaze_17.jpg
1/144の柵なんて作れるわけ無いので、透明のプラ板に柵の絵を掘って作ることに。


現状はこんな感じっス
ガンダムはもうほとんど出来ているので、あとはベース部分をがんばるのみ!!

完成まであと一歩!!

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torahanako.blog28.fc2.com/tb.php/166-daccf5b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

FC2カウンター

プロフィール

虎花子 慶介

残り体力 虎花子 慶介です。
模型の製作代行をしております。
御用がありましたら、何なりとお申し付けくださいませ!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

 

〇制作代行お見積もりメールフォーム

プラモデルの制作代行お受けいたします! メーカー名、キット名と、仕上げ方などその他ご要望がございましたらご記入の上、送信して下さい。 後日こちらからお見積もりをお出ししまして、ご返信させて頂きます! ※返信には数日掛かる場合もございます。またキットによってはお受け出来ない場合もございますので、ご了承ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

※連絡掲示板





完成記事リンク

フルスクラッチ1/12郵便差出箱8号

wave 1/12 アストロシティ

1/12フルスクラッチ 全自動麻雀卓 アモスアルティマ

超ミニロボダッチサイズ タマゴロー

バンダイ スター・ウォーズ1/12 R2-D2 & R5-D4

タミヤ1/12ドゥカティ1199パニガーレ依頼者様仕様

ロボダッチ 柿の木

トランスフォーマー DMK-03 オプティマスプライム ロストエイジVer.

マクドナルド フードストラップ カスタム

フルスクラッチトランスフォーマーアニメイテッド サリ

ブログ内検索

ハイパーなんぽリンク

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

リンク

このブログをリンクに追加する