模型の制作代行と趣味の日記

2017-06

チャレンジ企画4 世紀末マスクフィギュア改造! ジャギヘルメット完成

jagi_26.jpg
やっとこさでけた!
という訳で開始から46日。アミューズメント景品のパチモンジャギメット「世紀末マスクフィギュア」をかっこ良く改造しようと始めたこの企画・・・。
15万の正規品を目標に、悪戦苦闘の末遂に完成したので、暇な方は見てやってくらはい!!



せっかくなんで、改造前の写真と比べながら見てくらはい。
と言っても、改造前の写真が結構適当に撮ってたので、比較しずらいかもしれませんが、そこは見逃してください・・・。

jagi_27.jpg jagi_01b.jpg
正面から
牙部分を鋭くするのに、ほんとう骨が折れました・・・。

jagi_28.jpg jagi_03b.jpg
横から
後頭部下のそり返ってる部分は、正規品よりも強く出してみました。

jagi_29.jpg jagi_30.jpg
こんな感じっス。
まず形作りは正規品を参考に各部分を改造しつつ、少し自分好みにいじってみました。
塗装は黒金のノーマルカラーをベースに、私好みに汚しって感じでしょうか。

jagi_31.jpg
所々ポイントで錆びさせてみました。
錆びは塗るだけでプラでもマジで錆びる塗料「さびてんねん」を使用!
今回初めて使ったけど、結構ムズイっすねコレ。

jagi_32.jpg
せっかくなんで被って一枚!
って、自分じゃまともに撮れないっスよ!!支えてないとずり落ちるし。


うん、こんな感じっスよ!いかがでしたでしょうか!?

元ネタの世紀末マスク自体が、安っぽい所がありつつも、形はそこそこ良いので、ちょいと手を加えるだけで、かなり良くなりますね!
ちなみに今回の費用は、マスクはもらい物だし、改造費も3000円行くか行かないくらいなので、かなり安く済みました!
にしても・・・、メガネコの後すぐコレの改造に取り掛かったので、さすがに少し疲れました・・・。

あぁ~、やっと終わった!少しのんびりしよう・・・。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torahanako.blog28.fc2.com/tb.php/160-1b58358b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

FC2カウンター

プロフィール

虎花子 慶介

残り体力 虎花子 慶介です。
模型の製作代行をしております。
御用がありましたら、何なりとお申し付けくださいませ!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

 

〇制作代行お見積もりメールフォーム

プラモデルの制作代行お受けいたします! メーカー名、キット名と、仕上げ方などその他ご要望がございましたらご記入の上、送信して下さい。 後日こちらからお見積もりをお出ししまして、ご返信させて頂きます! ※返信には数日掛かる場合もございます。またキットによってはお受け出来ない場合もございますので、ご了承ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

※連絡掲示板





最近の完成品

wave 1/12 アストロシティ

超ミニロボダッチサイズ タマゴロー

バンダイ スター・ウォーズ1/12 R2-D2 & R5-D4

タミヤ1/12ドゥカティ1199パニガーレ依頼者様仕様

ロボダッチ 柿の木

ブログ内検索

ハイパーなんぽリンク

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

リンク

このブログをリンクに追加する