模型の制作代行と趣味の日記

2017-11

チャレンジ企画No.4 1/1ジャギヘルメット(景品のやつ)を改造してみる

 いつの間にやらカウンターが5000超えたのね・・・。
さてメガネコも終わり、そろそろ友人から貰ったコレをいじくってみようかしら!
jagi_01.jpg
これ、ゲーセンの景品のジャギヘルメット。
正式名称は「世紀末マスクフィギュア」非ライセンス品である。
サイズは景品のくせに1/1のライフスケールで、パッっと見15万の正規品と凄く似ているので良い感じだが、よく見れば詰めが甘い所が目立つのです。

んで、余程頭が大きくないかぎり一応かぶる事も出来るが、内部にクッション等は一切無く、注意書きにも「置物なので、被るな」との事。だから世紀末マスクフィギュアなんでしょな!

では改造の前に、細かく各部分を見ていきやしょう!


jagi_02.jpg
ちなみにこれが正規品のジャギヘルメット!
金色と上写真のリペイントVerの2タイプありやす。各限定50個で、お値段は157,500円(税込)

こう見て分かるように、塗装はともかく、形的にはコピー品かと思うほど似ています。
が、細かく見ていくと色々違う部分があるので、コピーではないようだ。

jagi_03.jpg  jagi_04.jpg
よこむきとうしろ!

jagi_05.jpg
では粗探し。
目穴周りの切り口がガタガタだったり・・・

jagi_06.jpg
牙部分は安全仕様か?鋭さは無く、かなりぶっ太く出来ていて、裏側はこんな感じになっちゃってます。

ちなみにマスクの素材は表記はプラスチックって書いてあるが、何かプラスチックとポリストーンを合体させたような感じの素材。
弾力性はほとんど無く、多分落としたらガシャーン!って割れると思いやす。
中国?とかのレジン製違法パチモンレプリカマスクとかも、こんな感じの素材が使われてる事があるのだが、俺はこの手の安っぽい素材をチャイナレジンと呼んでいやす。

まぁ、凝りだしたら限がないので、程々にしておくつもりですが、一応目標は正規品って事にしておきやす。
取りあえず粗修正から入ろう。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torahanako.blog28.fc2.com/tb.php/149-0ad6bec5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

FC2カウンター

プロフィール

虎花子 慶介

残り体力 虎花子 慶介です。
模型の製作代行をしております。
御用がありましたら、何なりとお申し付けくださいませ!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

 

〇制作代行お見積もりメールフォーム

プラモデルの制作代行お受けいたします! メーカー名、キット名と、仕上げ方などその他ご要望がございましたらご記入の上、送信して下さい。 後日こちらからお見積もりをお出ししまして、ご返信させて頂きます! ※返信には数日掛かる場合もございます。またキットによってはお受け出来ない場合もございますので、ご了承ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

※連絡掲示板





完成記事リンク

フルスクラッチ1/12郵便差出箱8号

wave 1/12 アストロシティ

1/12フルスクラッチ 全自動麻雀卓 アモスアルティマ

超ミニロボダッチサイズ タマゴロー

バンダイ スター・ウォーズ1/12 R2-D2 & R5-D4

タミヤ1/12ドゥカティ1199パニガーレ依頼者様仕様

ロボダッチ 柿の木

トランスフォーマー DMK-03 オプティマスプライム ロストエイジVer.

マクドナルド フードストラップ カスタム

フルスクラッチトランスフォーマーアニメイテッド サリ

ブログ内検索

ハイパーなんぽリンク

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

リンク

このブログをリンクに追加する