模型の制作代行と趣味の日記

2017-08

フィギュアを作ろう企画! figma改造でメガネコ編 完成ー!

figma meg_09
 結局関節ジョイントは、一番威力の強かったマッキーペンにて仕上げました・・・。
更に荒いのでペーパー掛けしてからマッキーペン塗りたぐって、ドライヤーで熱乾燥させればまぁなんとか。
そんな訳で、figma改造メガネコ、苦労の末やっと完成っス。
作業を開始したのが3月の29日なので、だいたい1月と13日間って所でしょうか。

では今回も色々写真撮ってみたので、暇な方はどうぞ!

figma meg_10
後ろ向き
figmaのスタンドを利用するには髪の毛の後ろに穴を開けなくてはいけないのですが、今回はあけてません。
変わりにこんな感じで下の部分に穴を開けて、適当な棒で立たせてます。

figma meg_11
元ネタがfigmaなので改造品とはいえ、結構動きます!
が服の形ゆえ、腰周りは動きませんのです・・・。
ちなみに基本素体はらきすたのですが、腕はハルヒチアガールの複製っス。

figma meg_27
お顔アップ
顔の肌色は塗装ではなく、硬化前のレジンを着色して肌色にしてます。

figma meg_12
今回は顔パターンを4種用意してみました。
ノーマル、笑い、泣き、んで少々不本意ながらメガネ無し。
ちなみにメガネは固定。

figma meg_13
メガネ無しはこんな感じ。



さてでは続きまして、本家figmaと言えば色々遊べる付属品が付いてる事でお馴染みなので、こちらも色々作ってみました!

figma meg_14
付属品その1 ナナリン
メガネコを語るうえで外せないのがペットのナナリンでしょにっ!
ちなみにナナリンは特に何の改造というわけではなく、パテの塊削り出しで作りました。

figma meg_15
ナナリンの原型。

figma meg_16
ひもを付ければ散歩も可能。


figma meg_17
付属品その2!バトスピテーブル
バトスピセンターとかにあるやつではなく、大会とかの一人用テーブル。

figma meg_18 figma meg_19
バトスピを再現!
「音鳥クルークを召還!!」


figma meg_20
付属品その3!メモ帳。
メガネコの必需品にして飛び道具!絵柄も忠実に再現してみました。

figma meg_21 figma meg_22
ノートはプラ板で、んで絵柄はキャプ画を参考にペイントツールでデータを描いて、シール用紙にプリントして作ってます。

figma meg_23
「クラスのみんなも・・・、仲間とちゃうんかーーっ!!」

名場面を再現



figma meg_24
付属品その4!第15話で落としたケーキ

figma meg_25
せっかく作ったクリスマスケーキを落としてしまうメガネコさん。
なんか・・・、この頃が懐かしいーわー。
メガネを外してから、あの子は変わってしまった・・・。

figma meg_26
ちなみにケーキは樹脂粘土とホイップ粘土。



こんな感じっス。
まぁ苦労も色々あったけど、反省点も星の数ですけども、作ってて結構楽しかったっスよ!
前も書いたけど、次やるなら素体選びは絶対ジョイントの色で決めるべきですな!
メーカーがスペアパーツとして、ジョイントのみ売ってくれれば一番なんですけどね・・・。

ということで、久々のチャレンジ企画でした!

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

おつかれさまでした。

メガネコかわいく出来ましたね。
しかも付属品まで作るなんてスゴイ!

なんていうか…情熱がすごい…
ていうかよく見てるんですねメガネコ

メガネコ完成おめ~
付属品すげぇ!

いつのまにやらコメントがついてる!
ありがとうございます!!

まぁ微妙な点がちらほらありますが、そこらへんは多めに見てって事で!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torahanako.blog28.fc2.com/tb.php/148-9bb4eeeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

FC2カウンター

プロフィール

虎花子 慶介

残り体力 虎花子 慶介です。
模型の製作代行をしております。
御用がありましたら、何なりとお申し付けくださいませ!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

 

〇制作代行お見積もりメールフォーム

プラモデルの制作代行お受けいたします! メーカー名、キット名と、仕上げ方などその他ご要望がございましたらご記入の上、送信して下さい。 後日こちらからお見積もりをお出ししまして、ご返信させて頂きます! ※返信には数日掛かる場合もございます。またキットによってはお受け出来ない場合もございますので、ご了承ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

※連絡掲示板





完成記事リンク

フルスクラッチ1/12郵便差出箱8号

wave 1/12 アストロシティ

1/12フルスクラッチ 全自動麻雀卓 アモスアルティマ

超ミニロボダッチサイズ タマゴロー

バンダイ スター・ウォーズ1/12 R2-D2 & R5-D4

タミヤ1/12ドゥカティ1199パニガーレ依頼者様仕様

ロボダッチ 柿の木

トランスフォーマー DMK-03 オプティマスプライム ロストエイジVer.

マクドナルド フードストラップ カスタム

フルスクラッチトランスフォーマーアニメイテッド サリ

ブログ内検索

ハイパーなんぽリンク

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

リンク

このブログをリンクに追加する