模型の制作代行と趣味の日記

2017-06

チャレンジ企画No.03 フィギュアを作ろう!

 最近ガンプラばっかで正直飽きたので、そろそろチャレンジ企画と題して、なんか拵えてみようかと・・・。
と言うことで、フィギュアでも作って見ようかと思うっス。
ちなみにタイトルはチャレンジ企画No.03となってますが、1はジェニーのフェアリーテクターで、2はノリダーメットって事です。

さてフィギュアを作るっても、わたくしこの手の物を作るのは初めてなので、いきなりフルスクラッチでやっても異次元もしくは邪神像が生まれる可能性大なので、今回は「入門編」って事で製品を改造してみる事にしようかと思うっスよ!

んで肝心な事を言い忘れたが、作るキャラは我が心のメガネマイスター、バトスピのメガネコさんにしようと思うっス。
残念な事に、アニメではメガネを外して高校デビューじゃなくて中学デビューを果たしてしまったが、キャラデザインがシンプルなので、入門編にはピッタリだと思うっスよ。

figma meg_01
ということで、コレが今回元ネタに選んだフィギュア
折角なんで最近はやりのアクションフィギュア「figma」を使ってみることにしたっス!

figma meg_02
らき☆すたを見たことが無いのでこのキャラの事は知らないが、遊んでたら色々動いて何か楽しかった。
ちなみにこれを選んだ理由は、らき☆すたシリーズがメガヌコさんと体系が似てる気がしたから。



そんな訳で、これから作業をはじめるのですが、もし何事も無かったかの様にガンプラレビューとか始めたら、「あぁ、失敗したんだな」と察してください。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torahanako.blog28.fc2.com/tb.php/142-d74138ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

FC2カウンター

プロフィール

虎花子 慶介

残り体力 虎花子 慶介です。
模型の製作代行をしております。
御用がありましたら、何なりとお申し付けくださいませ!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

 

〇制作代行お見積もりメールフォーム

プラモデルの制作代行お受けいたします! メーカー名、キット名と、仕上げ方などその他ご要望がございましたらご記入の上、送信して下さい。 後日こちらからお見積もりをお出ししまして、ご返信させて頂きます! ※返信には数日掛かる場合もございます。またキットによってはお受け出来ない場合もございますので、ご了承ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

※連絡掲示板





最近の完成品

wave 1/12 アストロシティ

超ミニロボダッチサイズ タマゴロー

バンダイ スター・ウォーズ1/12 R2-D2 & R5-D4

タミヤ1/12ドゥカティ1199パニガーレ依頼者様仕様

ロボダッチ 柿の木

ブログ内検索

ハイパーなんぽリンク

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

リンク

このブログをリンクに追加する