模型の制作代行と趣味の日記

2017-06

あのころカプコン

sonota104.jpg
 こんちわ
ジムVer2も終わって、中断してた物をぼちぼち再開しつつ、たまにはって事で、超久々にカプコンのCPシステムⅡの基板の動作テストを行ってみた!

ざっと説明するとカプコンのCPSⅡって基板は時代的にはスーパーストⅡからマーブルVSカプコンくらいの時の基板で、んでその基板の作りってのが中に電池が入ってて、それが切れるとなんとゲームが出来なくなるんすよ!

sonota105.jpg
とにかくデカイ!ネオジオのカセットが可愛く見えるくらい・・・。

まぁ、そんな訳でちょくちょく遊んであげなきゃいけないのだが、物によっては動かすの数年ぶりくらいなので、ちょっとヒヤヒヤしながらの動作テストとなりまった・・・。

ちなみに持ってるタイトルは
スーパーストⅡX
ストZERO
ストZERO2 ALPHA
マーブルスーパーヒーローズ
X-MEN VS スト
マーブルVSカプコン
ヴァンパイアセイバー
ヴァンパイアセイバー2
の8タイトル。

sonota106.jpg
んで結果はオールグリーンと言ったところか。

さすがに1日で全部やるのは大変だったが、全部動いてくれたので、ほっと一安心。
ちなみに、この前作ったコントロールボックスでやっても良かったが、今回は筐体で遊びたかったので、筐体でテストしました。

にしても、久しぶりにこの時代のカプゲーを遊び倒したが、やっぱ今やっても全然色褪せないっすね!
対戦ではなく全部一人プレイなのが少し寂しかったが、楽しかったっすよ!
この子達も、もう10年以上前のゲームになるのか・・・信じられんわ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torahanako.blog28.fc2.com/tb.php/140-fe5986a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

FC2カウンター

プロフィール

虎花子 慶介

残り体力 虎花子 慶介です。
模型の製作代行をしております。
御用がありましたら、何なりとお申し付けくださいませ!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

 

〇制作代行お見積もりメールフォーム

プラモデルの制作代行お受けいたします! メーカー名、キット名と、仕上げ方などその他ご要望がございましたらご記入の上、送信して下さい。 後日こちらからお見積もりをお出ししまして、ご返信させて頂きます! ※返信には数日掛かる場合もございます。またキットによってはお受け出来ない場合もございますので、ご了承ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

※連絡掲示板





最近の完成品

wave 1/12 アストロシティ

超ミニロボダッチサイズ タマゴロー

バンダイ スター・ウォーズ1/12 R2-D2 & R5-D4

タミヤ1/12ドゥカティ1199パニガーレ依頼者様仕様

ロボダッチ 柿の木

ブログ内検索

ハイパーなんぽリンク

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

リンク

このブログをリンクに追加する