模型の制作代行と趣味の日記

2017-09

MGジムVer.2.0製作期 その1

mggm_v2_06.jpg   mggm_v2_07.jpg
 やっぱ我慢できなくて、他の中断して作ってました。
って事で内部フレームが出来ました! 
無塗装のグレー一色では寂しいので、ちょいと塗装してみた。
実を言うとわたくし、MGシリーズ作るのはZガンダム(Ver.1)以来だったりします。
何個か買い置きはあるけどFAZZとかパーツ数多すぎて、作る前に既に心折れてる状態だったもんで・・・。

mggm_v2_08.jpg
顔アップ
って誰やねん、お前。

mggm_v2_09.jpg
コクピットユニット
ガンダムの量産型だけあって、形はコアブロック似!
お腹の内部フレームはガンダムと同じなので、多分コアブロックも収納可能かと。

mggm_v2_10.jpg
ここまで自然にポーズを決められるとは・・・、もう旧キットとは次元が違うようだ。

っと、ここまで組み立てた感想としては、稼動範囲が広いのはスゴイ!
んで基本内部フレームを作ってから各装甲を着せていく感じなので、合わせ目消しとか考えなくて良かったのが楽でした。
だけど、なんか少し俺の肌には合わない気がします・・・。
動くのはいいが、関節の強度が少し気になる。ミシミシいわれると少し怖い。
まぁ、そこらへんの強度を高める為のABSパーツなんだろうが、これが一番やりずらかった。
説明書には「ABS部分への塗装は破損する恐れがあるので、塗装はお勧め出来ません」って書いてあるのですが、なら塗装するパーツまでABSで作るなと言いたいっす。
それにABSパーツは他のパーツよりツヤツヤしてて、そのままだと何かオモチャっぽくなるし。

まぁ多少なら大丈夫そうなので、軽くペーパー掛けしてから塗装してみましたが、今後破損するのかは不明。

さて完成までもうすこし!

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torahanako.blog28.fc2.com/tb.php/137-77ec44fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

FC2カウンター

プロフィール

虎花子 慶介

残り体力 虎花子 慶介です。
模型の製作代行をしております。
御用がありましたら、何なりとお申し付けくださいませ!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

 

〇制作代行お見積もりメールフォーム

プラモデルの制作代行お受けいたします! メーカー名、キット名と、仕上げ方などその他ご要望がございましたらご記入の上、送信して下さい。 後日こちらからお見積もりをお出ししまして、ご返信させて頂きます! ※返信には数日掛かる場合もございます。またキットによってはお受け出来ない場合もございますので、ご了承ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

※連絡掲示板





完成記事リンク

フルスクラッチ1/12郵便差出箱8号

wave 1/12 アストロシティ

1/12フルスクラッチ 全自動麻雀卓 アモスアルティマ

超ミニロボダッチサイズ タマゴロー

バンダイ スター・ウォーズ1/12 R2-D2 & R5-D4

タミヤ1/12ドゥカティ1199パニガーレ依頼者様仕様

ロボダッチ 柿の木

トランスフォーマー DMK-03 オプティマスプライム ロストエイジVer.

マクドナルド フードストラップ カスタム

フルスクラッチトランスフォーマーアニメイテッド サリ

ブログ内検索

ハイパーなんぽリンク

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

リンク

このブログをリンクに追加する