模型の制作代行と趣味の日記

2017-10

グフ!グフ!グフ!!

 あ゛あ゛・・・、くしゃみしすぎて喉が痛い。
やっぱ昨日無理して行くべきではなかったか。sonota091.jpg
話は変わり、見よう見まねで撮影ブースを作ってみた!
ではさっそくこれを使って完成したグフを撮影してみよう。






sonota092.jpg
積みプラ消化キャンペーン中って事で、今回はHGUCとガンプラコレクション、そして森永チョコのグフっす。
一応旧1/144もあるけど、サクサク組めるHGの方から消化したかったので、旧キットはまたいずれ。

sonota093.jpg  sonota096.jpg
HGUCのグフ
少々グフカスタムの匂いが強く思えたので、少しだけ昔風にしてみた!

sonota094.jpg   sonota097.jpg
お顔アップ 左:事後 右:事前
モノアイウインドウの両端の形を「/」から「\」に変えて、あとアンテナ短くしました。

sonota095.jpg
シールド
内側のプレートがぶ厚くて嫌だったので、薄くしてます。
あと少しいじってます。

sonota098.jpg
同時進行その1! ガンプラコレクションのグフ
実に良好なキットなので、まんま無改造。

sonota099.jpg
同時進行その2! 森永チョコ モビルスーツセレクトのグフ
・・・よく見ると指が6本ある。
あえてそのまま。


続きまして、せっかく撮影ブースを作ったので、過去の物を何個か適当に撮影してみた!

sonota100.jpg
HGUCガンダムとチョコサイコ
ブースが小さすぎたか、枠とか入れないように撮るのが結構むずかしい・・・。
そしてサイコピンボケ。

sonota101.jpg
ピンボケしたので、サイコオンリー。

sonota102.jpg
旧キットの1/144ジム

今回判った事として、撮影ブースでの撮影って結構ムズイです。
本当はパステルとかも撮ってみたんですが、全部暗くて使い物になりませんでした・・・。
照明の数や、照らす位置は全部同じなのに、撮る対象によって写真全体が暗く写ったり色合いが変わったりと・・・。
対象を代えるたびにカメラのモードも変えたりしなきゃいけないっぽいので、今後色々勉強しなくちゃならないようっす。
あともう少しブース自体を大きくしなきゃならんわな。

鼻の調子がよい日にでも、いろいろ研究してみよう・・・。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torahanako.blog28.fc2.com/tb.php/135-0bf5039d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

FC2カウンター

プロフィール

虎花子 慶介

残り体力 虎花子 慶介です。
模型の製作代行をしております。
御用がありましたら、何なりとお申し付けくださいませ!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

 

〇制作代行お見積もりメールフォーム

プラモデルの制作代行お受けいたします! メーカー名、キット名と、仕上げ方などその他ご要望がございましたらご記入の上、送信して下さい。 後日こちらからお見積もりをお出ししまして、ご返信させて頂きます! ※返信には数日掛かる場合もございます。またキットによってはお受け出来ない場合もございますので、ご了承ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

※連絡掲示板





完成記事リンク

フルスクラッチ1/12郵便差出箱8号

wave 1/12 アストロシティ

1/12フルスクラッチ 全自動麻雀卓 アモスアルティマ

超ミニロボダッチサイズ タマゴロー

バンダイ スター・ウォーズ1/12 R2-D2 & R5-D4

タミヤ1/12ドゥカティ1199パニガーレ依頼者様仕様

ロボダッチ 柿の木

トランスフォーマー DMK-03 オプティマスプライム ロストエイジVer.

マクドナルド フードストラップ カスタム

フルスクラッチトランスフォーマーアニメイテッド サリ

ブログ内検索

ハイパーなんぽリンク

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

リンク

このブログをリンクに追加する