模型の制作代行と趣味の日記

2017-06

MG RGM-79ジム Ver.2.0

mggm_v2_01.jpg
 今買ってきた!
本当は本日も鼻が酷いので行きたくなかったけど、ジムじゃしょーがねぇ!


やっと来た!ジムVer2!!
ガンダムVer.2が出たとき、ジムも出るんじゃないかと思っていましたが、やっぱり来たぜ!Ver.2!
ジム好きとしては今日がどんだけ待ち遠しかったことか・・・。
最近のMGキットみたいなおまけアイテムがまったく付いてないのに、キット定価3.500円は高すぎるような気もするが・・・、ジムじゃしょーがねぇ。

mggm_v2_02.jpg
箱絵
ジャブロー戦での一コマ。
ビームサーベルで量産型ズゴックをまっ二つにしている、とってもカッコイージムVer.2。
腹ぼっこり穴開けられた子の弔い合戦か!?
にしても、やっぱり箱絵は手書きイラストに限りるっすよ!

mggm_v2_03.jpg
パーツ一式
細かい内部フレームも再現されている為、ジム一匹とは思えんパーツ量っす・・・。
内部とか興味ない人にはめんどくさいだけ。
んで知ってのとおりガンダムVer.2の使いまわしキットなので、今回も中途半端にガンダム部品が残るのかと思いきや、あまるパーツはビームサーベル一本と、ちっこいパーツ3こだけ。

mggm_v2_04.jpg
顔パーツアップ
Ver.1と言える旧MGが男前志向だったので、今回はアニメ志向!
これでこそジムだ!

mggm_v2_05.jpg
最後に説明書の配色表
今回はガンダムカラーセット出ないのかしら?

キットの感想を言いますと、ガンダムVer.2の時、上半身が細すぎてバランスが少し悪く見えたけど、ジムはパンツ部分がスッキリしているせいか、あまり気にならないっす。
あとやっぱり3.500円は高い。あと内部フレーム少しめんどくさいかも。

やべぇ、超今作りてぇ・・・
でも前のMGジムも残ってるんだよなぁ。


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torahanako.blog28.fc2.com/tb.php/134-729d13fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

FC2カウンター

プロフィール

虎花子 慶介

残り体力 虎花子 慶介です。
模型の製作代行をしております。
御用がありましたら、何なりとお申し付けくださいませ!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

 

〇制作代行お見積もりメールフォーム

プラモデルの制作代行お受けいたします! メーカー名、キット名と、仕上げ方などその他ご要望がございましたらご記入の上、送信して下さい。 後日こちらからお見積もりをお出ししまして、ご返信させて頂きます! ※返信には数日掛かる場合もございます。またキットによってはお受け出来ない場合もございますので、ご了承ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

※連絡掲示板





最近の完成品

wave 1/12 アストロシティ

超ミニロボダッチサイズ タマゴロー

バンダイ スター・ウォーズ1/12 R2-D2 & R5-D4

タミヤ1/12ドゥカティ1199パニガーレ依頼者様仕様

ロボダッチ 柿の木

ブログ内検索

ハイパーなんぽリンク

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

リンク

このブログをリンクに追加する