模型の制作代行と趣味の日記

2017-07

レジンキットってそういう物なのか

sonota056.jpg
 今年も、もうすぐ終わる
この言葉に恐怖や不安を感じる・・・
夜急に老後の事かが頭をよぎって布団の中でのた打ち回る事しばしば・・・。
朝のニュース番組の最後の閉めで「それでは、いってらっしゃーい!」という言葉が胸にチクリと痛い。
朝飯を食べながらちぃ散歩はデフォ。
カフェ吉祥寺が毎日の楽しみだ。
インフルエンザ予防の必要が無い。
もう死にたいけど死にたくないけど死にたい・・・。

大丈夫・・・、横を向けば私がいるよ

胃に来る話はもうやめるとして、複線として少し前から作っているスタジオ27製マクラーレンMP4/12だが、結構苦戦してたりします・・・。
一応「スタジオ27」といえば、この手のジャンルでは大手メーカーなので安心していたのだが、このMP4/12、何気に結構いい加減なキットだったりします。
とりあえずまずボディーの形だろうか。微妙に実車と違うし、特にコックピット周りなんか適当に作ってる感じ。
キットを信じて素組で作ってしまうと、MP4/12にしてMP4/12にあらず!といった感じの出来になってしまうだろう・・・。

う~ん、レジンキットってそこまで数こなしてる訳ではないので何とも言えんが、大手とか関係なしにこんなもんなんだろうかのう・・・。
1/43のタメオの方が出来いいんじゃね!

そんな訳で、現在はとにかく実車資料と見比べて修正中っす。
ガンダムとか架空系とは違い、ちゃんとこの世にその実物が存在するカーモデル、特にF1系は微妙にボディーラインが違うだけで別物に見えてしまう物・・・。
しかもプロ並とは行かなくても、せめてタミヤのキットを横に置いても見劣りしないくらいの出来には仕上げたいし、あとこのキット、何気に1個が中古のPSPくらいならヒョイと買えてしまうくらいの値段がするの物なので、失敗は許されません・・・。

あぁ・・・、先を考えると胃が痛い。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torahanako.blog28.fc2.com/tb.php/114-b9da388c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

FC2カウンター

プロフィール

虎花子 慶介

残り体力 虎花子 慶介です。
模型の製作代行をしております。
御用がありましたら、何なりとお申し付けくださいませ!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

 

〇制作代行お見積もりメールフォーム

プラモデルの制作代行お受けいたします! メーカー名、キット名と、仕上げ方などその他ご要望がございましたらご記入の上、送信して下さい。 後日こちらからお見積もりをお出ししまして、ご返信させて頂きます! ※返信には数日掛かる場合もございます。またキットによってはお受け出来ない場合もございますので、ご了承ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

※連絡掲示板





最近の完成品

wave 1/12 アストロシティ

超ミニロボダッチサイズ タマゴロー

バンダイ スター・ウォーズ1/12 R2-D2 & R5-D4

タミヤ1/12ドゥカティ1199パニガーレ依頼者様仕様

ロボダッチ 柿の木

ブログ内検索

ハイパーなんぽリンク

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

リンク

このブログをリンクに追加する