模型の制作代行と趣味の日記

2017-09

1/250 Gアーマー完成!

1-250_Gama_01.jpg
先ほど、やっとこさGアーマーが完成しました・・・。
んでこんな感じになりました!
よっ、よ・・・よかったら見ていってくらはい!

1-250_Gama_02.jpg 1-250_Gama_03.jpg

ではまずGアーマーから。
ガンダムを分離させた他の形態でなく「Gアーマー」としての状態で飾りたいけど・・・、ガンダムも別に飾りたい!って事で、Gアーマー用のガンダムのダミーボディーを作ってみました。
んでせっかくだからって事で、パッケージイラストもしくは設定画風に、のっぺりしたガンダムのボディ再現をしてみました。

1-250_Gama_04.jpg 1-250_Gama_05.jpg
のっぺりダミーボディ!大きさは1/144より少し小さめくらい。
プラ板を切り出して作ってます。
ちなみに箱絵では何故かGメカのAパーツ(先端部分)とガンダムが完全に一体化しちゃってるので、悩んだ結果、箱絵を忠実に再現ということで、こちらも接着して一体化させる事にしました。
という事で今回、Gアマ以外の他の形態には変形できません・・・。

1-250_Gama_00.jpg
これがその箱絵。

1-250_Gama_06.jpg 1-250_Gama_07.jpg
裏面と横から。
裏面の造型は適当につじつま合わって感じで作ってます。

1-250_Gama_16.jpg
サイドに付けるシールド
大きさ比較!
左が1/144、中央が今回作ったやつ、右がキット付属の物1/250。
ちなみに前回の日記で書いた、「急遽作り直している部分」ってのはシールドの事でした。
最初は付属のシールドで行こうと思ったのですが、ガンダム部分を改造した為、付属品ではバランスが悪くなってしまったので、結局シールドも作りました・・・。


1-250_Gama_08.jpg
最後にBパーツ
こちらも箱絵風に改造!7mmほど短くして、他いろいろ絵を参考に改造してます。


続きまして、ガンダムとコアファイターです!
1-250_Gama_09.jpg
1/250なのでちっちゃいです。
ガンプラコレクションや森永チョコでも思ったことだが、この手のサイズでのマスキングによる塗り分けは本当マゾイ・・・。

1-250_Gama_10.jpg 1-250_Gama_11.jpg
コアファイターが収納出来る変わりに超メタボ体系だったので、何とかダイエットさせてみたが、これが限界・・・、あと少しポーズ他いじってます。
あ・・・、改造前の写真撮っておけばよかった。

1-250_Gama_12.jpg
あと今回、自作パーツその2として、ガンダムとコアファイターを別々に飾りたい用に、ダミーのコアブロックを作ってみました。
ちなみにダミーブロックを付けている時は、腹中央のコックピットの部分が本来の形になるように作ってます。

1-250_Gama_13.jpg
コアブロックとダミーブロック

1-250_Gama_14.jpg
当然ながら本物のコアブロックも収納可能っス。



うん!こんな感じっス!

最初改造するのはガンダムのみで、Gアマは素組で行く予定だったのですが、ダミーボディを作ったあたりから変な風にテンション上がってきて、急遽箱絵風に改造と流れを変更したりと・・・。

おかげで、無駄に時間が掛かってしまった・・・。
自分の計画性の無さを反省しています。

今回は変形無しでGマーマー固定で作りましたが、まだ積みプラの山の中に1/144の方が眠っているので、各パターンへの変形はそちらで楽しみたいと思います。

以上1/250スケール Gアーマーでした!



テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

おおお
相変わらずいい仕事をなさる・・・

うん、今回の俺はがんばった!
・・・って、言ってもいいっすかね!?

・・・・すげえ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torahanako.blog28.fc2.com/tb.php/113-dcde4ba8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

FC2カウンター

プロフィール

虎花子 慶介

残り体力 虎花子 慶介です。
模型の製作代行をしております。
御用がありましたら、何なりとお申し付けくださいませ!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

 

〇制作代行お見積もりメールフォーム

プラモデルの制作代行お受けいたします! メーカー名、キット名と、仕上げ方などその他ご要望がございましたらご記入の上、送信して下さい。 後日こちらからお見積もりをお出ししまして、ご返信させて頂きます! ※返信には数日掛かる場合もございます。またキットによってはお受け出来ない場合もございますので、ご了承ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

※連絡掲示板





完成記事リンク

フルスクラッチ1/12郵便差出箱8号

wave 1/12 アストロシティ

1/12フルスクラッチ 全自動麻雀卓 アモスアルティマ

超ミニロボダッチサイズ タマゴロー

バンダイ スター・ウォーズ1/12 R2-D2 & R5-D4

タミヤ1/12ドゥカティ1199パニガーレ依頼者様仕様

ロボダッチ 柿の木

トランスフォーマー DMK-03 オプティマスプライム ロストエイジVer.

マクドナルド フードストラップ カスタム

フルスクラッチトランスフォーマーアニメイテッド サリ

ブログ内検索

ハイパーなんぽリンク

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

リンク

このブログをリンクに追加する