模型の制作代行と趣味の日記

2017-10

Gアーマーが完成しない・・・

gm_001.jpg
 Gアーマーが完成しねぇ・・・ ハウハウ
と言っても写真にちらっと写ってるように、ほとんど完成してるんですが、どうしても気に入らない部分があったので、急遽作り直してます・・・
いったい完成はいつになるのやら。
色が少しかぶってるからって理由で同時に作ってた、森永チョコのジムの方が先に出来ちまった。

という事で先に森永チョコスナック、モビルスーツセレクトのジムのご紹介!


gm_004.jpg
モビルスーツセレクト(再販版)のジム

ちなみにどうでも良い話だが、このシリーズのジムには付属アイテムがスプレーガンタイプとシールドタイプの2種類存在します。
過去何度も再販されているこのシリーズだが、ジムはいずれもスプレーガンタイプが再販されているようだ。

さてこのキット
先ほども言ったとおり再販版だが、金型は当時の物を使っているので、キットはデフォでかなりぐだぐだ!
しかし完成時のプロポーションはかわいくて良い感じなので、旧キット大好きなわたくしは、プロポーションはそのまんまで、最低限の修正や合わせ目消しで作る事に。
当然最近風のプロポーションに改造とか、空気読めない事はする訳がない。


gm_002.jpg
修正中の足
左が修正前、右がアフター
本当ただ彫りのあまい部分とかを修正しただけ。


gm_003.jpg
完成!かわいい・・・


gm_005.jpg
同じミニキットつながりで、最後にガンプラコレクションのジムとツーショット!


ちなみにジムと言えば私の魂のモビルスーツなわけですが、まぁその話は色々と積りつもるのでまたの機会に!

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://torahanako.blog28.fc2.com/tb.php/112-34104ba1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

まとめ

 

FC2カウンター

プロフィール

虎花子 慶介

残り体力 虎花子 慶介です。
模型の製作代行をしております。
御用がありましたら、何なりとお申し付けくださいませ!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

 

〇制作代行お見積もりメールフォーム

プラモデルの制作代行お受けいたします! メーカー名、キット名と、仕上げ方などその他ご要望がございましたらご記入の上、送信して下さい。 後日こちらからお見積もりをお出ししまして、ご返信させて頂きます! ※返信には数日掛かる場合もございます。またキットによってはお受け出来ない場合もございますので、ご了承ください。

お名前:
メール:
件名:
本文:

※連絡掲示板





完成記事リンク

フルスクラッチ1/12郵便差出箱8号

wave 1/12 アストロシティ

1/12フルスクラッチ 全自動麻雀卓 アモスアルティマ

超ミニロボダッチサイズ タマゴロー

バンダイ スター・ウォーズ1/12 R2-D2 & R5-D4

タミヤ1/12ドゥカティ1199パニガーレ依頼者様仕様

ロボダッチ 柿の木

トランスフォーマー DMK-03 オプティマスプライム ロストエイジVer.

マクドナルド フードストラップ カスタム

フルスクラッチトランスフォーマーアニメイテッド サリ

ブログ内検索

ハイパーなんぽリンク

「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト

リンク

このブログをリンクに追加する