FC2ブログ

模型の制作代行と趣味の日記

2020-01

超絶マニアック!!アイス・ソフトクリームコーンの世界

 気付いていないだけで、日常の中にはマニアックゾーンへの扉があちこちに存在している。
そんなマニアックゾーンの扉を一つ、一緒に開いてみませんか?

さあ!アイス・ソフトクリームコーンの世界へっ!!
top.jpg
という事で、一応アイスクリームの食品サンプル製作の記事の続きですが、今回は製作には直接関係の無い内容なので、タイトルにナンバリングはしていません。
さて前回のコーン製作記事で、謎のコーンHONEY TOPについて調査している時に、コーンのマニアックゾーンへの扉を見つけてしまった私…。

「この形のコーン、いったい何種類あるんだ…?」

上の写真のコーン、この形のコーンは業界では“フレアコーン”と呼ばれ、アイスやソフトクリームのコーンでは昔からある一番有名なコーンだ。
まぁ現在ではワッフルコーンや他のおしゃれコーンにインスタ負けしてる感は少々否めない感もありますがっ!…まだまだ現役で何気に多くのメーカーが製造しており、どうやら日本には数多くのフレアコーンが存在しているようなのだ。

それで気になって夜も眠れなくなったわたくしは、日本中を駆け回り(ネットで)徹底的に調べ上げ、約三ヶ月の調査の結果、見つけたその数なんと20種類!!

多すぎるわっ!!

それでは今回は、そのマニアックすぎるフレアコーンの世界へ足を踏み入れてみましょう!

ちなみにアイスやソフトクリームのマニアの方は数いれど、その下のコーンのマニアというのは全然いないようで、今回の調査、先人の踏み跡に肖る事が出来ず、わたくし一人で調査した内容になりますので、多少実際の状況とは異なるところもあるかもしれませんが、その点はご了承くださいませ。





続きを読む »

ロックマン・ガレキその5 バットン&バットンボーン完成

 ふぅ…とりあえず一月中には完成出来て、ほっと一安心。

Batton_01.jpg(600x800)
ワンフェスのガレキ。
ロックマンXのバットン&バットンボーンです。

バットン。
Batton_02.jpg(1124x678)
こちらは本家にもいるので、知っている方も多いはず。(メタルブレードでジェノサイドしながら)

バットンボーン。
Batton_03.jpg(1124x678)
こう改めて見ると、ボーン(骨)というより銀○エ…。

ちなみにベースは自作品で、4インチネルシリーズに合わせて高さ10cmにしてあります。

以上です!

アオシマ1/12ホンダCB400FORE & & ロックマン・ガレキその5

 そろそろ次のご依頼キットも進めて行きましょう!

sonota1588.jpg
引き続きアオシマの1/12バイクモデルです。
ホンダCB400FORE。
今回は何箇所か改造するご依頼ですので、少し時間が掛かるとお思います。

続いて製作中のロックマンガレキ。
sonota1589.jpg
こちらはとりあえず塗装が終わって、後は部分的にツヤ出しと仕上げ作業で終わりって感じですので、近日完成予定となります。

以上っす!

アイス・ソフトクリーム食品サンプルその3 -セブンのアイス編2 HONEY TOP-

 無事コーンの蓋も入手して、あとはアイス本体とスリーブか~なんて思いながらセブンのCM動画を見ていると、とある違和感に気付く…。
何か、違くね…?

sonota1576.jpg
…NEY TOP?
そう、コーンに書かれている文字が、わたくしの持っているサンプルとは違うのである!
それでは続きをどーぞ!!



続きを読む »

アオシマ1/12スケール 疾風伝説特攻の拓 鳴神秀人仕様 カワサキZ400FXその5 完成

 去年から製作しておりましたアオシマの特攻の拓 Z400FXが完成しました!

Z400FX_01.jpg(1024x768)
それでは続きをどーぞ!



続きを読む »

特攻の拓 Z400FXその4 & ロックマン・ガレキその4

 新年明けましておめでとうございます。
今年も虎花工房を宜しくお願い致します。m(_ _)m

えっと…新年のご挨拶が少々遅れてしまいましたが、決して今日が仕事初めではないのでご安心を!
まぁクリボッチの大晦ボッチの初日のボッチですので、年末年始休まず営業してました!… たっ!!!(ぶわっ

という事で、ご依頼キットの現状報告です。

sonota1573.jpg
まずはZ400FX。
何気にもうここまで来てます。
大半のパーツは塗装を終えてますので、もう少しで完成しそうです。

sonota1574.jpg
エンジン。
漫画の設定では、このバイクは廃車寸前の物をレストアしたとの事ですので、使用感を出す為、少々汚しています。

続きましてロックマンのワンフェスガレキ。
バットン&バットンボーンです。
sonota1575.jpg
こちらも表面処理が終わり、塗装に入れそうです。

以上です!
それでは、今年も色々作っていきたいと思っておりますので、お暇がございましたら是非覗いてやって下さいませ!

 | ホーム | 

 

FC2カウンター

プロフィール

虎花子 慶介

残り体力 虎花子 慶介です。
模型の製作代行をしております。
御用がありましたら、何なりとお申し付けくださいませ!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

 

〇制作代行お見積もりメールフォーム

プラモデルの制作代行お受けいたします! メーカー名、キット名と、仕上げ方などその他ご要望がございましたらご記入の上、送信して下さい。 後日こちらからお見積もりをお出ししまして、ご返信させて頂きます! ※返信には数日掛かる場合もございます。またキットによってはお受け出来ない場合もございますので、ご了承ください。 ※ブログ記事のカテゴリ[個人趣味製作]にて掲載している物は、管理人が個人的趣味で製作した物となり、製作のご依頼はお受け出来ない物となりますのでご了承下さい。

お名前:
メール:
件名:
本文:

※連絡掲示板





完成記事リンク

フルスクラッチ可動フィギュア 1/12スケール矢追純一UFOスペシャルのリトルグレイ

コトブキヤ 1/10ロックマン ブルース改造マグネットマン

コトブキヤ 1/10ロックマン ブルース改造クラッシュマン

コトブキヤ 1/10ロックマン ブルース改造メタルマン

1/12スケール水難救助訓練レスキューマネキン

フルスクラッチ1/12郵便差出箱2&5号

フルスクラッチ1/12郵便差出箱1号初丸型&角型

フルスクラッチ1/12郵便差出箱8号初期型&郵トピア記念ポスト

wave 1/12 アストロシティ

1/12フルスクラッチ 全自動麻雀卓 アモスアルティマ

MG 1/100 強化型ダブルゼータガンダム Ver.Ka

バンダイ スター・ウォーズ1/2 BB-8

バンダイ スター・ウォーズ1/12 R2-D2 & R5-D4

タミヤ1/12ドゥカティ1199パニガーレ依頼者様仕様

ロボダッチ 柿の木

トランスフォーマー DMK-03 オプティマスプライム ロストエイジVer.

マクドナルド フードストラップ カスタム

フルスクラッチトランスフォーマーアニメイテッド サリ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する