FC2ブログ

模型の制作代行と趣味の日記

2019-12

アイス・ソフトクリーム食品サンプルその2 -セブンのアイス編1-

 買ったサンプルだけでネタを終わらせては、ここは何ブログだ?という話になるので、自分でも作りたい!
という事で自分でもアイスの食品サンプルを作ってみたいと思うっす。

さて、では作るならどんなのが良いだろうか…と考える間もなく一つのアイスが頭に浮かぶ。

セブンのアイス!!!
sonota1566.jpg
私が小さい頃、セブンイレブンではサーティワンのような、その場で作るアイスが売られていたのだ!
あれのサンプルを作りたい!

それでは続きをどーぞ。

続きを読む »

アイス・ソフトクリーム食品サンプルその1

 一応もう今年は仕事納めとさせて頂いておりますので、溜まってしまっている自分ネタを消化していこうかと思うっす。
という事で、結構前に食品サンプルのソフトクリームをジャンクで大量に買ったのでご紹介。

sonota1561.jpg (1024x768)
これだけあって購入金額は1.100円!
ソフトクリームのサンプルは、新品だと一本で4.000円前後するので、欲しくてもなかなか手が出せない状態でしたが、この値段でこの量はマジありがたい!!

sonota1562.jpg
しかしジャンク品なので基本どれも汚れており、物によっては状態がかなりやばい物もあるので、このジャンクの山から何本サルベージ出来るかがミソとなる。

状態の酷い物1
sonota1563.jpg
最初は他の物の塗料が色移りしているだけかと思ったが違うようで、溶剤でもまったく落ちないし、抉るほど削っても茶色い層は消えませんでした…。
よく見ると茶色い部分に塗料の盛り上がりはまったく無く、まるで型の凸の部分に茶色い塩ビが少し残った状態で、新たなコーン色の塩ビを流して成型したようだ。
まぁ原因は不明だがこれでは手の施し様がなく、残念ながらこのコーンは使えず…。

状態の酷い物2
sonota1564.jpg
もはや論外である。
おそらくがさつな店主がやったのだろう…。
残念ながらペンのインクはガッツリ染み込んでおり、かなりがんばっても消えませんでした。
幸いワッフルコーンはもう一つあるので、上のソフトクリームはそっちに移植しよう。

sonota1565.jpg(1024x768)
という事でサルベージ出来たのは10本でした。(ダブリは除く)
いいねぇ!!
これで1.100円は安い!しかも色々な形のコーンが入手できたのが熱い!
中でも真ん中の列のFLARE-TOPと書かれたコーンがやっぱ一番好きですね。
わたくしの中では、このコーンこそがザ・ソフトクリーム!という感じで一番馴染みがあるし、昔から大好きなので見ていて飽きない!
もう常に見える所に置いておきたいくらいです。
あ、ちなみにスタンドは別買いです。

つづく

アオシマ 疾風伝説 特攻の拓 鳴神秀人仕様 カワサキ Z400FXその3

 もう一つのご依頼キットの現状報告っす。

sonota1558.jpg
先に表面処理を終えたパーツを塗装しつつ、新たなパーツの表面処理に取り掛かっております。
やはり古いキットのようなのでパーツ成型が荒く、一つ一つに結構時間が掛かってしまいますね…。

それと一応パーツ一つ一つ実車の写真と見比べていて、違う作りの所は可能なかぎり直していたりもします。
sonota1559.jpg
写真はフロントフェンダー。
赤枠のフロントフォークに取り付ける部分が少し単純な形になっているので、少し掘り込みしようかと思います。

sonota1560.jpg
こんな感じ。

とりあえず現状は以上って感じです!

ロックマン・ガレキその3 HOBBY ROCKリーバードセット ホロッコ完成

 今年もあと半分…なんだよね。
周囲の風景はやっとイチョウの葉が黄色くなって落ち始めた感じなので、今が冬という事に少々違和感がある。

さて!とりあえずまずはこちらが完成!
ロックマンDASHのワンフェスガレキ、HOBBY ROCKさんのリーバードセット ホロッコです。

horokko_01.jpg(768x1024)
それでは続きをどーぞ。


続きを読む »

NTT東日本 公衆電話ガチャコレクション

 普通の4種だけですが、手に入れました。

sonota1556.jpg(1024x768)
やだ…超細かい。
最近のタカトミのガチャのクオリティは、もうため息出るレベルで凄いですわ!
はふぅ…。

前回のメガドラも、普通に再販でも良かった初代メガドラが、しっかり作り直されてクオリティ格段に上がってたし…。
まさかガチャにここまで職人魂を感じるとは…。


さっそくケースに収納。
sonota1557.jpg(768x1024)
ポストガチャが結局第2弾は出なくてスペースに空きがあったので、一緒に入れました。
なんか凄くしっくりくる。

 | ホーム | 

 

FC2カウンター

プロフィール

虎花子 慶介

残り体力 虎花子 慶介です。
模型の製作代行をしております。
御用がありましたら、何なりとお申し付けくださいませ!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

 

〇制作代行お見積もりメールフォーム

プラモデルの制作代行お受けいたします! メーカー名、キット名と、仕上げ方などその他ご要望がございましたらご記入の上、送信して下さい。 後日こちらからお見積もりをお出ししまして、ご返信させて頂きます! ※返信には数日掛かる場合もございます。またキットによってはお受け出来ない場合もございますので、ご了承ください。 ※ブログ記事のカテゴリ[個人趣味製作]にて掲載している物は、管理人が個人的趣味で製作した物となり、製作のご依頼はお受け出来ない物となりますのでご了承下さい。

お名前:
メール:
件名:
本文:

※連絡掲示板





完成記事リンク

フルスクラッチ可動フィギュア 1/12スケール矢追純一UFOスペシャルのリトルグレイ

コトブキヤ 1/10ロックマン ブルース改造マグネットマン

コトブキヤ 1/10ロックマン ブルース改造クラッシュマン

コトブキヤ 1/10ロックマン ブルース改造メタルマン

1/12スケール水難救助訓練レスキューマネキン

フルスクラッチ1/12郵便差出箱2&5号

フルスクラッチ1/12郵便差出箱1号初丸型&角型

フルスクラッチ1/12郵便差出箱8号初期型&郵トピア記念ポスト

wave 1/12 アストロシティ

1/12フルスクラッチ 全自動麻雀卓 アモスアルティマ

MG 1/100 強化型ダブルゼータガンダム Ver.Ka

バンダイ スター・ウォーズ1/2 BB-8

バンダイ スター・ウォーズ1/12 R2-D2 & R5-D4

タミヤ1/12ドゥカティ1199パニガーレ依頼者様仕様

ロボダッチ 柿の木

トランスフォーマー DMK-03 オプティマスプライム ロストエイジVer.

マクドナルド フードストラップ カスタム

フルスクラッチトランスフォーマーアニメイテッド サリ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する