FC2ブログ

模型の制作代行と趣味の日記

2019-02

ロボダッチその156 F1-Z完成

 今回の教訓
ロボダッチで研ぎ出しは…無謀!!

robodatshi_341.jpg
という事で、やっと完成しました!
とりあえず良ければ続きをどーぞ。


続きを読む »

ロボダッチその155

 あのね…パーツが、合わないにょ…。

sonota1443.jpg
製作中のファンタムキャラバン。
屋根を仮組して合わせて見たところ、ガッツリ隙間が空く事が判明…。

sonota1444.jpg
もうこれ完全な設計ミスですわ…。
とりあえず削れる所は限界まで削ってみて、隙間をなくせるか奮闘中ですが、まぁ最悪プラ板で裏打ちして隙間を閉じる形になるかもですね…。

それと、F1-Zですが、あともう少し!もう少し待ってほしいウサ!
お待たせして申し訳ないけど、あともうちょっと待ってほしいウサ!!
クリアーの完全硬化は時間が掛かるのウサ!!!
どうかしばしお待ちをウサっ!!!

デアゴスティーニ 週刊スター・ウォーズ R2-D2 第58号

 第58号です。

sonota1442.jpg
今号のパーツは足の裏とホース二本、そして頭部のパネル一枚です。

そういえば…いつ頃くらいからだろうか。
付属のブックをまったく読む事もなく、しまい込むようになったのは…。
おそらく5号くらいから。(早い

ガチャ 戦国の茶器 壱&弐

 ありが茶器!ありが茶器幸せ!!!
という事で久々にガチャ買いました。

sonota1438.jpg(1024x768)
戦国の茶器、壱と弐です。
もう信長の野望 武将風雲録が好きなわたくしにはマジたまりませんわ!

sonota1439.jpg
家臣の忠誠心を上げるために茶器の盥回しは常套手段で、一等茶器を手にするために所有武将を討ち取ったり、あらかじめ所有武将をプレイヤー扱いにして貢がせたりと、ぶっちゃけ天下統一よりも一等茶器フルコンプが真の目的ではないかというくらいのマストアイテムである名物茶器。
そんな血と怨念が染み込んだ茶器達を、ミニチュアとして手に出来るという夢のようなガチャでございます。

ちなみに、わたくしは信長の野望は武将風雲録以外はやった事がく、覇王伝とか他のはさっぱりだったりします。


sonota1440.jpg(768x1024)
という事で、こんな感じに飾りました!
毎回使っているこのケースは、エポックのクリアーコレクションケース(A4スタンドタイプ)というケースなのですが、段の調整が細かく出来て実に使いやすいケースです。
多分もう大分前に絶版しておりますが、未使用をまだ4つほど持っているので、安心である。
見ての通りまだスペースに余裕があるので、第参弾を期待して待っておりますぜ!


そういえば…スペースで思い出したけど、郵便ポストガチャ!
あれどうなったっ!?

sonota1441.jpg(768x1024)
第二弾待っちゃってるんですけど!!
こんな感じにスペース空けて待っちゃってるんですけど!!!

ロボダッチその154

 現在製作中のF1-Zは、もう少し仕上げに時間が掛かりそうですので、次に作るファンタムキャラバンの表面処理を進めておこうと思います。

sonota1437.jpg
このキットもかなり大変そうである…。
まず付いている小物類の量がやたら多いのと、車本体はギミックの都合上、パーツの表面処理や塗装作業を一気にまとめては行えず、塗装→マスキング→組み立て&合わせ目消し→塗装…という工程を繰り返して進めていくような感じの流れになるので結構ハードです。

今回は特に地道な戦いになりそうですね。

デアゴスティーニ 週刊スター・ウォーズ R2-D2 第56・57号

 前号の記事を書き忘れてしまったので、2号分の記事となります。

sonota1436.jpg
56号と57号。
共に足の外装パーツと、頭部のパネルがちょろっと付いてる感じ。

なんだかまた割高感が増してきたような…。
ほんとアメと鞭よねデアゴって…。

コトブキヤ 1/10ロックマン その4 ブルース改造メタルマン完成

[個人趣味製作]

 フフフ…ロックマンを少し改造したくらいで、このわしが終わらせるとでも思ったか!!
という事で、ロックマンの裏でこっそり作っていた…というかお察しのとおりこっちがメインのメタルマンです。

metalman_01.jpg(768x1024)
前回のロックマンと同じシリーズのブルースのキットを改造して作りました。
それでは良ければ続きをどーぞ!



続きを読む »

コトブキヤ 1/10ロックマン その3 完成

[個人趣味製作]

 2月になっちゃいましたな!
まぁ月日の流れに関しては、もう考えないようするという事で…。

さて、自分用に作っていたコトブキヤのロックマンが完成しました!

rockman_01.jpg(768x1024)
よければ続きをどーぞ!


続きを読む »

 | ホーム | 

 

FC2カウンター

プロフィール

虎花子 慶介

残り体力 虎花子 慶介です。
模型の製作代行をしております。
御用がありましたら、何なりとお申し付けくださいませ!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

 

〇制作代行お見積もりメールフォーム

プラモデルの制作代行お受けいたします! メーカー名、キット名と、仕上げ方などその他ご要望がございましたらご記入の上、送信して下さい。 後日こちらからお見積もりをお出ししまして、ご返信させて頂きます! ※返信には数日掛かる場合もございます。またキットによってはお受け出来ない場合もございますので、ご了承ください。 ※ブログ記事のカテゴリ[個人趣味製作]にて掲載している物は、管理人が個人的趣味で製作した物となり、製作のご依頼はお受け出来ない物となりますのでご了承下さい。

お名前:
メール:
件名:
本文:

※連絡掲示板





完成記事リンク

フルスクラッチ可動フィギュア 1/12スケール矢追純一UFOスペシャルのリトルグレイ

コトブキヤ 1/10ロックマン ブルース改造マグネットマン

コトブキヤ 1/10ロックマン ブルース改造クラッシュマン

コトブキヤ 1/10ロックマン ブルース改造メタルマン

1/12スケール水難救助訓練レスキューマネキン

フルスクラッチ1/12郵便差出箱2&5号

フルスクラッチ1/12郵便差出箱1号初丸型&角型

フルスクラッチ1/12郵便差出箱8号初期型&郵トピア記念ポスト

wave 1/12 アストロシティ

1/12フルスクラッチ 全自動麻雀卓 アモスアルティマ

MG 1/100 強化型ダブルゼータガンダム Ver.Ka

バンダイ スター・ウォーズ1/2 BB-8

バンダイ スター・ウォーズ1/12 R2-D2 & R5-D4

タミヤ1/12ドゥカティ1199パニガーレ依頼者様仕様

ロボダッチ 柿の木

トランスフォーマー DMK-03 オプティマスプライム ロストエイジVer.

マクドナルド フードストラップ カスタム

フルスクラッチトランスフォーマーアニメイテッド サリ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する