FC2ブログ

模型の制作代行と趣味の日記

2019-01

ロボダッチその153

 F1-Zの表面処理が終わりました。

sonota1430.jpg
あとは塗装すれば終わりんこ!…という訳には、今回行かんのです!

sonota1431.jpg
箱絵
名前の通りキットは当時のF1マシンをモチーフにしており、ボディの各部にはカーナンバーなどが描かれているのですが、このキットにはそれらを再現するシールが一切付いていないのです。

という事で!自作デカールの製作となるわけです。
それでは続きをどーぞ。



続きを読む »

コトブキヤ 1/10ロックマン その2

[個人趣味製作]

 さて、ここらでわたくし用製作記事で、ロックマンの続きっす。

sonota1426.jpg
とりあえずパチ組してみたところ、思った以上に大きい事に気付く。
このキット完成するとこんなデカかったんだ…。

写真じゃ分かりにくいですが、1/144ガンプラより少し大きい感じ。
まぁ何気にこのキット定価3450円もするので、逆にそれくらいの大きさはないと困るか。
ふむ、しかしもう少し小さい方が良かったかな。

それとスラっとして足の大きい後期型スタイルのようだ。
sonota1427.jpg
ご存知のとおりロックマンは回を重ねる事に、身長が伸びて足が巨大化していくのです。
上画像は左がロックマン1で、右が8。
わたくし的には2~4くらいのロックマンが馴染みがあるので、少し身長を低くしたいと思います。

sonota1428.jpg
という事でまずは小型化した足を新調。

sonota1429.jpg
そして腕や胴体も詰めてこんな感じです。
うむ、このキットで詰めれる限界はこれくらいっすかね。

つづく!

ロボダッチその152

 ユニコーンも無事納品しましたので、お次のご依頼キットです。

sonota1424.jpg
こちら!カーダッチという車シリーズのこの二つ。
F1-Zとファンタムキャラバンです。
久々の大型キットです。

sonota1425.jpg
ファンタムキャラバン中身。
メインパーツが個別に分けられている感じが、いかにも昔の大型キットといった感じですね。
うむ、わくわく感というかロマンチックが止まらない。

以上です。
とりあえずまずはF1-Zの方から作ろうかと思います。

RG ガンダムベース限定 ユニコーンガンダム(デストロイモード)Ver.TWC その4完成!

 やっとでけた…。
今年一発目の完成はガンダムベース限定のRGユニコーンガンダム(デストロイモード)Ver.TWCでございます!

ynicdestwc_01.jpg(768x1024)
それでは続きをどーぞ!



続きを読む »

RGユニコーンガンダムVer.TWCその3

 塗装が終わったので組み立て中!

sonota1423.jpg
このガンダムベース限定のVer.TWCは、その名のとおり例の実物大立像を再現したキットでして、更に全身発光までするため、ポーズ固定モデルとなります。
手足も首もピクリとも動かないぜ!

ふむ、ポーズ固定のガンプラなんて、ファーストの情景模型シリーズ以来じゃないっすかね?(戦艦系は論外
ちょっと新鮮!
という事で、実物大と同じく足から上へ向かって組んでいくのですが、これがまた微妙に組難い…。
とくにFPCハーネスというペラい配線は、パーツで潰して脱線させないように慎重に組み込まなくてはならないので、結構気を使います。

組み立てが終わったら、シール貼って終わりなので、完成は近いです!

RGユニコーンガンダムVer.TWCその2

 さて、今年最初のご依頼キットというか、まぁ去年からの続きなのですが、RGのユニコーンTWCです。

sonota1422.jpg
やっとパーツの表面処理が終わりました…。
さすがRG…鬼畜とも言えるパーツ量で、ドMモデラーのわたくしでも目眩がしますわ…。

という事でこれから塗装に入りたいと思います。
ちなみに一応今月中の完成を目指しております。

デアゴスティーニ 週刊スター・ウォーズ R2-D2 第51号

 新年ですな!2019年、あけましておめでとうございます!
今年も虎花工房を宜しくお願い致します。m(_ _)m

さて、もう5日という事で、当工房も作業を再開しておりますが、デアゴR2の最新号である51号を購入したのでご紹介です。
思えば第1号が発売されたから、丁度1年経つのですよね。
一年間で半分の50号なので、今年の年末あたりに最終号が出るんかな。

sonota1420.jpg
第51号、過去類を見ないぶ厚さである…。
その中身は!?


sonota1421.jpg
遂にキタ!
ステンレス製頭部パーツである!!
1/2(弱)サイズともなると、これくらいは大きくなるか…。
横の1/12がかわいく見えるわな…。

改めてこのキットのデカさを痛感します。

 | ホーム | 

 

FC2カウンター

プロフィール

虎花子 慶介

残り体力 虎花子 慶介です。
模型の製作代行をしております。
御用がありましたら、何なりとお申し付けくださいませ!

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

 

〇制作代行お見積もりメールフォーム

プラモデルの制作代行お受けいたします! メーカー名、キット名と、仕上げ方などその他ご要望がございましたらご記入の上、送信して下さい。 後日こちらからお見積もりをお出ししまして、ご返信させて頂きます! ※返信には数日掛かる場合もございます。またキットによってはお受け出来ない場合もございますので、ご了承ください。 ※ブログ記事のカテゴリ[個人趣味製作]にて掲載している物は、管理人が個人的趣味で製作した物となり、製作のご依頼はお受け出来ない物となりますのでご了承下さい。

お名前:
メール:
件名:
本文:

※連絡掲示板





完成記事リンク

フルスクラッチ可動フィギュア 1/12スケール矢追純一UFOスペシャルのリトルグレイ

コトブキヤ 1/10ロックマン ブルース改造マグネットマン

コトブキヤ 1/10ロックマン ブルース改造クラッシュマン

コトブキヤ 1/10ロックマン ブルース改造メタルマン

1/12スケール水難救助訓練レスキューマネキン

フルスクラッチ1/12郵便差出箱2&5号

フルスクラッチ1/12郵便差出箱1号初丸型&角型

フルスクラッチ1/12郵便差出箱8号初期型&郵トピア記念ポスト

wave 1/12 アストロシティ

1/12フルスクラッチ 全自動麻雀卓 アモスアルティマ

MG 1/100 強化型ダブルゼータガンダム Ver.Ka

バンダイ スター・ウォーズ1/2 BB-8

バンダイ スター・ウォーズ1/12 R2-D2 & R5-D4

タミヤ1/12ドゥカティ1199パニガーレ依頼者様仕様

ロボダッチ 柿の木

トランスフォーマー DMK-03 オプティマスプライム ロストエイジVer.

マクドナルド フードストラップ カスタム

フルスクラッチトランスフォーマーアニメイテッド サリ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する